並び替え
1件見つかりました
幼年童話です。 娘は最近本当に、この分野には待っています。 この本は、主人公の男の子てっちゃんが お父さんの絵を書くのに おひげのところのリアリティ追求で、 自分の毛を切って貼り付けるというお話です。 すごくいい絵ができたけれど、 てっちゃんは丸刈りに・・・。 子供って、夢中になって、あとになって大変なことになることってありますよねー。 てっちゃんも、それだけお父さんが大好きっていうことなのかなー。 鉛筆で、力強く書かれた絵のタッチも 素朴で、とてもいい味だしてます。
掲載日:2007/12/04
※参考になりましたボタンのご利用にはメンバー登録が必要です。
はらぺこあおむし / きんぎょがにげた
ぐりとぐら / はらぺこあおむし / バムとケロ / こびとづかん / はじめてのおつかい / そらまめくん / 谷川俊太郎 / ちいさなちいさな王様 / いないいないばあ / いやいやえん / スイミー / 飛び出す絵本
どの絵本にしようかな〜☆春のわくわくプレゼント
インタビュー記事への感想投稿で、50ポイントプレゼント!
絵本ナビ初の絵本 ”こころも おなかも まんぷくえほん”
もれなく!自動車保険の一括見積もりで絵本プレゼント
毎週更新!本屋さんイチオシ(読売KODOMO新聞)
1000万人の絵本ためしよみサイト | 絵本ナビ
「絵本読み放題」「学習まんが読み放題」「なぞなぞ読み放題」「毎日おはなし365」は、スマホ・タブレットでご利用いただけます。 詳細はこちら
詳細検索