たった ひとつの ひかりでも(評論社)
どんなに暗くても、きっと見つかる、希望の光。
やなせたかし おとうとものがたり(フレーベル館)
アンパンマンの作者やなせたかしが弟・千尋との思い出を綴った幼物語。
みんなの声一覧へ
並び替え
2件見つかりました
娘は荒井良二さんのワクワク感を期待していたそうですが、 反応は良くなかったです。 私自身もつかみどころがないと言うか、対象があいまいだなと思いました。 よるくまの雰囲気に似ていますが、よるくまの方が子供にも大人にも伝わりやすい暖かさがあります。 主人公が受験生なので大人向けなのかも知れませんが、大人向けにしては話しがわざとっぽいルヘンすぎて…。愛犬ががんばってくれるストーリーなので、愛犬家にはとてもよいかも!
投稿日:2010/11/13
我が家も犬を飼っているので、娘は「グミかわいい」「グミがんばって!」と、興奮気味に声を出しながら読んでいました。 うちのわんこも、こんなこと考えてくれてるのかな?私のこと応援してくれてるのかな?と、読み終わってから絵本についての話に花が咲きました。 愛犬家にはおすすめの絵本です。
投稿日:2014/03/11
件見つかりました
※参考になりましたボタンのご利用にはメンバー登録が必要です。
はらぺこあおむし / しろくまちゃんのほっとけーき / ぐりとぐら / おつきさまこんばんは / きんぎょがにげた / いないいないばあ / もこ もこもこ / ねないこ だれだ / がたん ごとん がたん ごとん / くだもの
ぐりとぐら / はらぺこあおむし / バムとケロ / こびとづかん / はじめてのおつかい / そらまめくん / 谷川俊太郎 / ちいさなちいさな王様 / いないいないばあ / いやいやえん / スイミー / 飛び出す絵本
楽しいともっと好きになる ディズニー知育絵本フェア
100名様に絵本プレゼント「みんなのよみきかせ絵本大賞」
2000万人の絵本サイト
「絵本読み放題」「学習まんが読み放題」「なぞなぞ読み放題」「毎日おはなし365」「読みもの読み放題」「絵本ムービー」は、スマホ・タブレットでご利用いただけます。 詳細はこちら
詳細検索