今梅雨の時期というのもあって図書館の特集コーナーにあったので借りてみました。
あめおじさんが一歩外に出たとたん雨が降り出す・・・
現実にそんなおじさんいたら面白いのになぁと思いながら読んでいました。
明日は遠足だから、洗濯したいから、窓ふきしたいから、織姫様と出会いたいから、理由は様々だけどみんなのお願いを聞いてあげるあめおじさん。そのたびにありがとーと感謝され少しうらやましいなとも思いました。最後のお願いは買ってもらったばかりの傘と長靴を履きたいから雨を降らせてほしい!というものでした。コロナ禍で外出自粛が続くこのご時世と重ね合わせてもあめおじさんの外に出れる喜びは一入だったことでしょう(*´▽`*)