日・中・韓平和絵本 へいわって どんなこと?(童心社)
テレビで話題!いま、かんがえてみませんか?
やなせたかし おとうとものがたり(フレーベル館)
アンパンマンの作者やなせたかしが弟・千尋との思い出を綴った幼物語。
今、幼児向けのお話会に使う絵本を探しています。 これ、いいですね〜。さすが、せなけいこさん!!って、感じです。 小さなお子さんたちもよく知っている、大好きな果物たちがかくれんぼ。それだけでも楽しいのに、この絵本に登場する果物たちは、意表をついた隠れ方をして楽しませてくれます。 特にレモンちゃんといちごちゃんの隠れ方が好き! 大人の私は読んでいて楽しかったけど、小さなお子さんたちにも、この面白さが伝わるかな? お話会に持って行って、反応を見てみたいです。
投稿日:2010/07/16
※参考になりましたボタンのご利用にはメンバー登録が必要です。
はらぺこあおむし / しろくまちゃんのほっとけーき / ぐりとぐら / おつきさまこんばんは / きんぎょがにげた / いないいないばあ / もこ もこもこ / ねないこ だれだ / がたん ごとん がたん ごとん / じゃあじゃあびりびり
ぐりとぐら / はらぺこあおむし / バムとケロ / こびとづかん / はじめてのおつかい / そらまめくん / 谷川俊太郎 / ちいさなちいさな王様 / いないいないばあ / いやいやえん / スイミー / 飛び出す絵本
楽しいともっと好きになる ディズニー知育絵本フェア
100名様に絵本プレゼント「みんなのよみきかせ絵本大賞」
2000万人の絵本サイト
「絵本読み放題」「学習まんが読み放題」「なぞなぞ読み放題」「毎日おはなし365」「読みもの読み放題」「絵本ムービー」は、スマホ・タブレットでご利用いただけます。 詳細はこちら
詳細検索