トーマスは機関車だけのお話だと思っていたら今回登場するのは牽引車のトレバー。トレバーはスクラップになりそうだったこともあって、ちょっと古ぼけた印象。でもまだまだ働けるし、子どもが大好きなのですね。
子どもが大好きというところに好印象を持ちました。牽引車なのに仕事がなかったトレバー。今回はその力を充分に発揮できてよかったなあと思いました。
私はトーマスシリーズに興味はなかったのですが、息子と読むうちに機関車のキャラクター設定がしっかかりなされていることに気がつきました。
最近は、なかなかおもしろいなと思って読んでいます。気持ちの優しいトレバーのキャラクターが気に入りました。また別の話での活躍を期待しています。