はたらくくるま しゅつどうします!(文溪堂)
のりもの好きな子大集合!
やなせたかし おとうとものがたり(フレーベル館)
アンパンマンの作者やなせたかしが弟・千尋との思い出を綴った幼物語。
実家に戻った時にも、絵本を読んであげたいなと思って実家近くの本屋で買いました。ぱっと目に付いたので、手にとって10ヶ月の息子に小さな声で読んで聞かせたらニヤっと笑ったので迷わず購入! たんたん、きゃっきゃ、ぴょんぴょん。 そんな歯切れのいい言葉に息子は大喜び。 絵本を見ながら声を出して笑います。 まだ、絵本を舐めたりかじっちゃう事が多いのですが、 この絵本はちょっぴり集中して見ています。 絵もハッキリしているので、子供の興味を引きやすいのかもしれません。
投稿日:2006/04/12
※参考になりましたボタンのご利用にはメンバー登録が必要です。
はらぺこあおむし / しろくまちゃんのほっとけーき / ぐりとぐら / おつきさまこんばんは / きんぎょがにげた / いないいないばあ / もこ もこもこ / ねないこ だれだ / がたん ごとん がたん ごとん / じゃあじゃあびりびり
ぐりとぐら / はらぺこあおむし / バムとケロ / こびとづかん / はじめてのおつかい / そらまめくん / 谷川俊太郎 / ちいさなちいさな王様 / いないいないばあ / いやいやえん / スイミー / 飛び出す絵本
100名様に絵本プレゼント「みんなのよみきかせ絵本大賞」
楽しいともっと好きになる ディズニー知育絵本フェア
2000万人の絵本サイト
「絵本読み放題」「学習まんが読み放題」「なぞなぞ読み放題」「毎日おはなし365」「読みもの読み放題」「絵本ムービー」は、スマホ・タブレットでご利用いただけます。 詳細はこちら
詳細検索