話題
日・中・韓平和絵本 へいわって どんなこと?

日・中・韓平和絵本 へいわって どんなこと?(童心社)

テレビで話題!いま、かんがえてみませんか?

  • ためしよみ
新刊
いろいろたべもの

いろいろたべもの(偕成社)

シルエットから食べものをあててね!『おせち』が大好評の作者の最新刊!

  • かわいい
  • ためしよみ

どんぐりだんご」 nikoniko**さんの声

どんぐりだんご 作・絵:小宮山 洋夫
出版社:福音館書店
税込価格:\715
発行日:1989年
評価スコア 4
評価ランキング 28,087
みんなの声 総数 6
「どんぐりだんご」は現在購入できません
  • この絵本のレビューを書く
  • どんぐり、食べてます(^^)

    「どんぐりだんご」という題名、どんぐりって食べれるの?と思う人も多いのでは?

    どんぐりにも色々な種類があって、シイやマテバシイは生でも食べれますよ。
    フライパンで炒って、我が家でも食べています。

    でも、コナラ、カシなどはアク抜きのために4時間ゆでるんですね。
    重曹でアク抜きするそうです。
    絵と説明が詳しく載っているので、根気のある人はやってみるといいかも。
    どんぐりだんご、一度は作ってみたい。
    どんぐりは米や麦、芋に負けないくらいの栄養が含まれているそうですよ。

    どんぐりだんごの他にも、こまややじろうべえの作り方も載っていて、秋のこの時期に読むと楽しめる絵本だと思います。

    投稿日:2007/10/18

    参考になりました
    感謝
    0

※参考になりましたボタンのご利用にはメンバー登録が必要です。

さらに「どんぐりだんご」のみんなの声を見る

「どんぐりだんご」にみんなの声を投稿された方は、こんな絵本にも投稿しています

しろくまちゃんのほっとけーき / ぐりとぐら / きんぎょがにげた / いないいないばあ / バムとケロのそらのたび / もこ もこもこ / わたしのワンピース / バムとケロのおかいもの / じゃあじゃあびりびり / くだもの

絵本の人気検索キーワード

ぐりとぐら /  はらぺこあおむし /  バムとケロ /  こびとづかん /  はじめてのおつかい /  そらまめくん /  谷川俊太郎 /  ちいさなちいさな王様 /  いないいないばあ /  いやいやえん /  スイミー /  飛び出す絵本

出版社おすすめ

  • 星の子ども
    星の子ども
    出版社:冨山房 冨山房の特集ページがあります!
    グリム童話「星の銀貨」の世界をバーナデット・ワッツが描きだす。色彩豊かな美しい絵が名作童話の魅力をひ


編集長・磯崎が新作絵本を推薦!【NEXTプラチナブック】

みんなの声(6人)

絵本の評価(4)


全ページためしよみ
年齢別絵本セット