おちんちんのえほん」 美輝さんの声

おちんちんのえほん 作:やまもとなおひで
絵:佐藤 真紀子
出版社:ポプラ社
税込価格:\1,320
発行日:2000年08月
ISBN:9784591065440
評価スコア 4.65
評価ランキング 3,241
みんなの声 総数 19
  • この絵本のレビューを書く
  • 子どもは理解している!

    • 美輝さん
    • 30代
    • ママ
    • 長崎県
    • 男の子5歳、女の子0歳

     おちんちんの大切さ、を読んであげたいと思い、いくつかある同テーマの本の中から4歳の息子に選んだ本です。
     男女の違い、おちんちんは自分にとって大切なものであり、決して他人にはみせないこと、精子のこと、赤ちゃんができるしくみなど。
     子どもを巻き込む犯罪も多発するこの頃、前半は希望通りの内容でした。後半はまだ少し早いかな?と思ってましたが、言葉を濁すことなく読みました。
     いつになく無表情の顔で聞いていた息子でしたが、それは真剣に聞いていた証拠でした。「○○かな?」「○○だよ。」という語りかけ口調に、コクンと頷きながら聞いていました。そして、最後は少し説明ぽい内容の本を「もう1回読んで」と言ったことには驚きました。
     ある日、お風呂に入る際、服を脱ぎならが「アッ!」と短く叫んだ後、パンツを持ってお風呂に入っていくのでどうしたのかと思ったら、「ウンチが少し付いてたから洗ってるの」と。子どもの中に、しっかりと入り込んできてるのを感じました。

    投稿日:2005/09/05

    参考になりました
    感謝
    0

※参考になりましたボタンのご利用にはメンバー登録が必要です。

さらに「おちんちんのえほん」のみんなの声を見る

「おちんちんのえほん」にみんなの声を投稿された方は、こんな絵本にも投稿しています

はらぺこあおむし / しろくまちゃんのほっとけーき / ぐりとぐら / おつきさまこんばんは / きんぎょがにげた / いないいないばあ / バムとケロのそらのたび / もこ もこもこ / がたん ごとん がたん ごとん / バムとケロのさむいあさ

絵本の人気検索キーワード

ぐりとぐら /  はらぺこあおむし /  バムとケロ /  こびとづかん /  はじめてのおつかい /  そらまめくん /  谷川俊太郎 /  ちいさなちいさな王様 /  いないいないばあ /  いやいやえん /  スイミー /  飛び出す絵本

出版社おすすめ



編集長・磯崎が新作絵本を推薦!【NEXTプラチナブック】

みんなの声(19人)

絵本の評価(4.65)

何歳のお子さんに読んだ?


全ページためしよみ
年齢別絵本セット