はたらくくるま しゅつどうします!(文溪堂)
のりもの好きな子大集合!
やなせたかし おとうとものがたり(フレーベル館)
アンパンマンの作者やなせたかしが弟・千尋との思い出を綴った幼物語。
以前に同作者の作品を読んだことがありとても素敵な作品だったのでこの絵本を選びました。センスがあってユーモアを併せ持っている主人公の御婆ちゃんがとても素敵だと思いました。なかなか御婆ちゃんのような発想は私にはできませんが私も御婆ちゃんを見習いたいと思いました。御婆ちゃんがセンスがあるのは日々をとても大切にして丁寧に暮らしているからだと思いました。私も孫が出来て主人公と同じ質問をされたら御婆ちゃんの様に答えたいと思いました。味のある御婆ちゃんの絵も最高です。
投稿日:2008/09/08
※参考になりましたボタンのご利用にはメンバー登録が必要です。
こんとあき / はらぺこあおむし / しろくまちゃんのほっとけーき / ぐりとぐら / おつきさまこんばんは / きんぎょがにげた / いないいないばあ / もこ もこもこ / がたん ごとん がたん ごとん / だるまさんが
ぐりとぐら / はらぺこあおむし / バムとケロ / こびとづかん / はじめてのおつかい / そらまめくん / 谷川俊太郎 / ちいさなちいさな王様 / いないいないばあ / いやいやえん / スイミー / 飛び出す絵本
100名様に絵本プレゼント「みんなのよみきかせ絵本大賞」
楽しいともっと好きになる ディズニー知育絵本フェア
2000万人の絵本サイト
「絵本読み放題」「学習まんが読み放題」「なぞなぞ読み放題」「毎日おはなし365」「読みもの読み放題」「絵本ムービー」は、スマホ・タブレットでご利用いただけます。 詳細はこちら
詳細検索