新刊
いろいろたべもの

いろいろたべもの(偕成社)

シルエットから食べものをあててね!『おせち』が大好評の作者の最新刊!

  • かわいい
  • ためしよみ

ヒギンスさんととけい」 レースさんの声

ヒギンスさんととけい 作:パット・ハッチンス
訳:たなかのぶひこ
出版社:ほるぷ出版 ほるぷ出版の特集ページがあります!
税込価格:\1,760
発行日:2006年03月01日
ISBN:9784593504473
評価スコア 4.63
評価ランキング 3,551
みんなの声 総数 40
  • この絵本のレビューを書く
  • 時間に興味を持つ時期に

    • レースさん
    • 30代
    • ママ
    • 愛知県
    • 男の子8歳、男の子5歳

     息子が小学生1年生で、まだ時計の読み方が分かっていなかったときに、この本とは少し違うヒギンスさんのようになっていました。

     毎朝毎朝、あわてて起きてきては、「おくれてる?おくれてる?」、朝食をとりながらも「おくれてる?おくれてる?」、家を出るときにも「おくれてる?おくれてる?」と常に聞いてきた時期がありました。
     そのたびに私は「今は短い針が7で、長い針が5だから、まだ7時25分。おくれてないよ。」というふうに、声をかけ続けました。
     それが毎日だと私のほうも疲れてきて、早く正しい時計の読み方を覚えてほしいものだと思っていました。
     
     そんな時にこの本をちょうど見つけたので、きっと興味を持ってくれるだろうと、購入しました。時計や時間に興味を持ち始めた子どもにはぴったりだと思います。

     この本で、時計が読めるようになるというものでもありませんが、おもしろさは充分に理解できたようです。
     その後、息子もいつとはなしに、時計が読めるようになっていて、私も平穏な朝を迎えられるようになりました。
     
     絵もとても豪華な感じで気に入っています。

    投稿日:2010/10/25

    参考になりました
    感謝
    0

※参考になりましたボタンのご利用にはメンバー登録が必要です。

さらに「ヒギンスさんととけい」のみんなの声を見る

「ヒギンスさんととけい」にみんなの声を投稿された方は、こんな絵本にも投稿しています

しろくまちゃんのほっとけーき / ぐりとぐら / おつきさまこんばんは / きんぎょがにげた / もこ もこもこ / わたしのワンピース / はじめてのおつかい / おおきなかぶ ロシアの昔話 / がたん ごとん がたん ごとん / くだもの

絵本の人気検索キーワード

ぐりとぐら /  はらぺこあおむし /  バムとケロ /  こびとづかん /  はじめてのおつかい /  そらまめくん /  谷川俊太郎 /  ちいさなちいさな王様 /  いないいないばあ /  いやいやえん /  スイミー /  飛び出す絵本

出版社おすすめ

  • 星の子ども
    星の子ども
    出版社:冨山房 冨山房の特集ページがあります!
    グリム童話「星の銀貨」の世界をバーナデット・ワッツが描きだす。色彩豊かな美しい絵が名作童話の魅力をひ


年齢別で絵本を探す いくつのえほん

みんなの声(40人)

絵本の評価(4.63)

何歳のお子さんに読んだ?


全ページためしよみ
年齢別絵本セット