優しい雰囲気の絵本でとても安心して読めると思います。また内容もとってもいい感じで、普通ならお花のつぼみを食べてしまったあおむしをよけたりするのかなと思ったのですが、このお話はトラリーヌのやさしさが溢れていて、子供たちにも何かを伝えてくれるのでは、と思いました。子供たちが優しい子に育ってくれるヒントをくれる、素敵な1冊だと思います。
投稿日:2025/05/14
※参考になりましたボタンのご利用にはメンバー登録が必要です。
しろくまちゃんのほっとけーき / ぐりとぐら / おつきさまこんばんは / きんぎょがにげた / いないいないばあ / もこ もこもこ / はじめてのおつかい / おおきなかぶ ロシアの昔話 / がたん ごとん がたん ごとん / じゃあじゃあびりびり
ぐりとぐら / はらぺこあおむし / バムとケロ / こびとづかん / はじめてのおつかい / そらまめくん / 谷川俊太郎 / ちいさなちいさな王様 / いないいないばあ / いやいやえん / スイミー / 飛び出す絵本
ディズニープリンセスの非売品クリアファイルプレゼント!
2000万人の絵本サイト
「絵本読み放題」「学習まんが読み放題」「なぞなぞ読み放題」「毎日おはなし365」「読みもの読み放題」「絵本ムービー」は、スマホ・タブレットでご利用いただけます。 詳細はこちら
詳細検索