たった ひとつの ひかりでも(評論社)
どんなに暗くても、きっと見つかる、希望の光。
日・中・韓平和絵本 へいわって どんなこと?(童心社)
テレビで話題!いま、かんがえてみませんか?
鉛筆で、ざっと書いた字が、子供心を豊かにしてくれました。 パソコンの字ではなく、手書きの字もいいもんだと、感じました。 我が子は、かたつむりが好きです。 にんじんを食べるのは、知りませんでした。 にんじんを食べて、赤いうんち。 我が子は興味津々。今年の梅雨の時期は、きっと飼うでしょう。 観察するでしょう。 この男の子は、かたつむりの観察をしていたのですが、嫌いだったにんじんの変化に、気持ちがゆらぎます。 嫌いな物でも、じっくり見れば、素敵なのかも。 心あたたまる、一冊でした。
投稿日:2007/05/01
※参考になりましたボタンのご利用にはメンバー登録が必要です。
はらぺこあおむし / しろくまちゃんのほっとけーき / ぐりとぐら / おつきさまこんばんは / きんぎょがにげた / いないいないばあ / もこ もこもこ / ねないこ だれだ / がたん ごとん がたん ごとん / よるくま
ぐりとぐら / はらぺこあおむし / バムとケロ / こびとづかん / はじめてのおつかい / そらまめくん / 谷川俊太郎 / ちいさなちいさな王様 / いないいないばあ / いやいやえん / スイミー / 飛び出す絵本
100名様に絵本プレゼント「みんなのよみきかせ絵本大賞」
楽しいともっと好きになる ディズニー知育絵本フェア
2000万人の絵本サイト
「絵本読み放題」「学習まんが読み放題」「なぞなぞ読み放題」「毎日おはなし365」「読みもの読み放題」「絵本ムービー」は、スマホ・タブレットでご利用いただけます。 詳細はこちら
詳細検索