« 「ねぎぼうずのあさたろう」アニメ放送開始!記念 特別企画特集2弾。 | トップページに戻る | 絵本「おこる」に寄せて中川ひろたか先生、長谷川義史先生にメッセージを頂きました! »

「ねぎぼうずのあさたろう」アニメ放送開始!記念  登場人物紹介です。

bnr_468_120_c.jpg

アニメ版「ねぎぼうずのあさたろう」の登場人物をご紹介します!!


アニメ版「ねぎぼうずのあさたろう」には、絵本シリーズでお馴染みのキャラクターはもちろん、
オリジナルキャラクターも登場するようですね!
物語は、この3人が中心となって進んでいくようですよ。


asatarou_a.jpg

「あさたろう」

あさつき村うまれのねぎぼうず。暴れ者から故郷の畑を守るため、東海道の旅にでる。
悪いことにはがまんができない。
必殺技のねぎ汁で、悪ものたちをやっつける。

asatarou-setumei_blog.gif


nikiti_b.jpg

「にきち」

元盗賊のにんにく。盗賊だったが義理固い。だじゃれやギャグが大好き。
あさたろうの一本気にふれて、いっしょに旅をすることになる。
必殺技はにんにくの粉の目潰し。
※絵本版では2巻から登場しますね!

nikiti_setumei_blog.gif

komomo_a.jpg

「こもも」

謎の少女。あさたろうたちの行く先々で、三味線をひいている。
歌とおいしいものが大好きで、「東海道味巡り」という本を持っている。
じつは忍者見習いだが、忍術はヘタ。
※アニメ版のオリジナルキャラクターです!

komomo_blog1.gif

「こもも」

komomo2_blog2.gif

「こもも 烏追い旅姿」

komomo3_blog3.gif

「こもも 忍者姿」

詳しくは  
東映アニメーション ねぎぼうずのあさたろうサイトをご覧ください!こちら>>>
   

◆メルマガバックナンバー「ねぎぼうずのあさたろう」特集号はこちら>>>

子どもに絵本を選ぶなら 絵本ナビ 子どもに本・教材を選ぶなら まなびナビ