ハートえほん

ママ・40代・千葉県、男の子13歳 男の子10歳 男の子7歳 女の子5歳

  • Line

ハートえほんさんの声

1件中 1 〜 1件目最初のページ 前の10件 1 次の10件 最後のページ
自信を持っておすすめしたい こどもが自分で布団に入る?   投稿日:2025/05/17
うとうとすぅすぅ
うとうとすぅすぅ 作: 仲宗根 敦子
絵: 小川ゆき

出版社: パイ インターナショナル
手元に届いてビックリしました!
表紙カバーがキラキラしていてかわいいです!
優しい色合いのベビーカラーで、絵を見ているだけで暖かい気持ちになら、おとなの私でも顔が緩んでしまいました。本物のような動物のイラストもかわいいです。
動物ってこういう姿勢で寝るんだなぁとじっくり見てしまいました。
読み始めると、こどもが自然にお布団へ入ってくれるので大助かりしています。
5歳で文字が読めるので、2歳の妹へ読んでくれている姿が可愛かったです。
繰り返し言葉もつかわれていて、寝る前の「早く寝なさい!」から言葉を変えることができました。
気に入ったので、出産祝いとしてお友だちへプレゼントしました。
参考になりました。 0人

1件中 1 〜 1件目最初のページ 前の10件 1 次の10件 最後のページ

年齢別で絵本を探す いくつのえほん

出版社おすすめ

  • のっぺらぼう
    のっぺらぼう
    出版社:BL出版 BL出版の特集ページがあります!
    桂文我の落語演目を絵本に! 小泉八雲の怪談を長谷川義史が愉快に描きます
  • おばけずし
    おばけずしの試し読みができます!
    おばけずし
    出版社:金の星社 金の星社の特集ページがあります!
    なんと! おばけも おすしが 大好き!?苅田澄子&柴田ケイコのユーモア絵本

全ページためしよみ
年齢別絵本セット