サバイバルシリーズへの登竜門(*^^*)学びのある本格派絵本
絵本大好きな3歳の次女の寝る前のお楽しみ絵本タイムに読みました(*^^*)いつもお兄ちゃんお姉ちゃんがサバイバルを読んでいて、「ジオ」は知っており、読む前に表紙をみて「じお!!」とワクワク、、。
読み始めたら、小4の次男も一緒に布団にはいってきて、2人に読み聞かせタイムスタート!
これは絵本だけど、ドキドキ感がすごい!火災のシーンは息を呑みます。
絵もとてもきれいだし、3歳でも集中して聞けるページ数のなかにドキドキ感や感動、そして消防に関する知っておきたい知識もギュッと詰まっていて、学びのある絵本です!
まだ字を読めないお子さんの、サバイバルシリーズへの登竜門的な位置づけになる絵本では!?と感じました。
小4の次男も、3歳の次女も、「もう一回読んで!」とアンコール。3回読み聞かせしました(*^^*)
しばらくは毎晩読むことになりそうです。
消防車好きのお子さんはもちろんですが、生きていくうえで知っておきたい火に関する知識も詰め込まれているので、全てのお子さんにおすすめです!
投稿日:2026/04/12






















































































































































