清水道尾さんの作品のみんなの声
-
今度入った幼稚園のできごとをおばあちゃんにお話ししてくれる
女の子の目線で語られています。ハトの大好きなりょうくんは、
2羽のハトを眺めているのが大好きだし、りょうくんの周りには
バ・・・続きを読む
-
- みちんさんさん
- 30代
- ママ
- 愛知県
- 女の子4歳、女の子2歳
うんちが毎日出ないジュンペイくん。
最後にはいいうんちを出してくれます。
よく食べてよく遊んでよく寝る…当たり前のことですがやはり健康の秘訣はこれですね。
うちの子たちにもこのことを頭の隅にでも・・・続きを読む
-
幼稚園にそびえたつ大きなイチョウの木。お母さんを病気でなくしたしんやは、色々なことをそのイチョウの木に話します。まるで、何でも聞いてくれるお母さんのような存在の木です。
そのイチョウの木が、周り・・・続きを読む
-
- みちゃママさん
- 20代
- ママ
- 茨城県
- 男の子1歳、女の子0歳
息子と同じ名前のタイトルにひかれて借りてみました。
全ページ鉛筆で描かれた白黒の絵、やさしい男の子のお話に合っていると思いました。
うちの子と性格は違いますが、主人公のりょうくんのように命・・・続きを読む
-
絵にひきつけられました。
鉛筆で丹念に描かれたタッチから子どもの体温が伝わってくる気がして、いいなぁと。
集団に交じることなく、一人でハトを見つめるりょうくん。
それをみつめる女の子。
ち・・・続きを読む
|
|
|