話題
日・中・韓平和絵本 へいわって どんなこと?

日・中・韓平和絵本 へいわって どんなこと?(童心社)

テレビで話題!いま、かんがえてみませんか?

  • ためしよみ
みぢかなとりのずかん

みぢかなとりのずかん

作: 大島 英太郎
出版社: 福音館書店
  • Line

作品情報

発行日: 2002年

かがくのとも 2002年2月号

ベストレビュー

いるいる!こんな鳥!

身近な鳥について調べているときに見つけた絵本です。ずかんといっても、分厚くて大きな本ではなく、本当によく見かけるような鳥について分かりやすく書いてありました。自分も知らない名前の鳥もあり、見たことのある鳥や知っている鳥のことでも、「へぇ」「なるほど」と思えるような発見もありました。‘鳥の本当の大きさ’というものもあり、結構この鳥は大きいんだなぁと感じることもありました。図鑑といっても、身近に感じるずかんでした。
(たいようとつきさん 20代・その他の方 )

出版社おすすめ

  • おおかみのはなし
    おおかみのはなしの試し読みができます!
    おおかみのはなし
     出版社:瑞雲舎 瑞雲舎の特集ページがあります!
    ことば遊び絵本『はやくちこぶた』の三びきのこぶたとおおかみが繰り広げる楽しいお話

大島 英太郎さんのその他の作品

きょうりゅうのおおきさってどれくらい? / とりになったきょうりゅうのはなし 改訂版 / 羽毛恐竜 恐竜から鳥への進化 / きょうりゅうの おおきさって どれくらい? / とりになったきょうりゅうのはなし / むかしむかしとらとねこは… 中国のむかし話より


絵本ナビホーム > > みぢかなとりのずかん

今年2回目の西日本新聞社オススメ児童書コンテスト開催♪

みぢかなとりのずかん

みんなの声(5人)

絵本の評価(4.33

じいじ・ばあばの声 1人

じいじ・ばあばの声一覧へ

プレミアムサービス


全ページためしよみ
年齢別絵本セット