話題
しばわんこの和の行事えほん

しばわんこの和の行事えほん(白泉社)

お正月、節分、夏祭り...季節に縁のある遊びに触れながら、親子で楽しめる日本の行事をご紹介。

  • 全ページ
  • ためしよみ
話題
まほうのさんぽみち

まほうのさんぽみち(評論社)

絵本が大好きな女の子とパパの、幸せであたたかいお話。

みぢかなとりのずかん

みぢかなとりのずかん

作: 大島 英太郎
出版社: 福音館書店
  • Line

作品情報

発行日: 2002年

かがくのとも 2002年2月号

ベストレビュー

いるいる!こんな鳥!

身近な鳥について調べているときに見つけた絵本です。ずかんといっても、分厚くて大きな本ではなく、本当によく見かけるような鳥について分かりやすく書いてありました。自分も知らない名前の鳥もあり、見たことのある鳥や知っている鳥のことでも、「へぇ」「なるほど」と思えるような発見もありました。‘鳥の本当の大きさ’というものもあり、結構この鳥は大きいんだなぁと感じることもありました。図鑑といっても、身近に感じるずかんでした。
(たいようとつきさん 20代・その他の方 )

出版社おすすめ

  • ないしょでんしゃ
    ないしょでんしゃの試し読みができます!
    ないしょでんしゃ
    作:薫 くみこ 絵:かとう ようこ 出版社:ひさかたチャイルド ひさかたチャイルドの特集ページがあります!
    「もりのひろば」駅では雪が解けるまでお休みになります。ところが、みんなが帰った後、赤い電車が動き出し

大島 英太郎さんのその他の作品

きょうりゅうのおおきさってどれくらい? / とりになったきょうりゅうのはなし 改訂版 / 羽毛恐竜 恐竜から鳥への進化 / きょうりゅうの おおきさって どれくらい? / とりになったきょうりゅうのはなし / むかしむかしとらとねこは… 中国のむかし話より


絵本ナビホーム > > みぢかなとりのずかん

AmazonオーディオブックAudibleでJ.K.ローリング最新作『クリスマス・ピッグ』を楽しむべき7つの理由

みぢかなとりのずかん

みんなの声(5人)

絵本の評価(4.33

じいじ・ばあばの声 1人

じいじ・ばあばの声一覧へ

プレミアムサービス


全ページためしよみ
年齢別絵本セット