なつみはなんにでもなれる なつみはなんにでもなれる なつみはなんにでもなれるの試し読みができます!
作・絵: ヨシタケシンスケ  出版社: PHP研究所 PHP研究所の特集ページがあります!
ヨシタケシンスケがおくる、くりかえしが楽しいまねっこ絵本!
ラムネ色さん 60代・じいじ・ばあば

創意工夫に満ちて
なつみちゃん、かわいい! こんなに創…
ふわふわ、もこもこ。今年のミッフィーは・・・ゆきだるま?!
かにのおかあさん
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

かにのおかあさん

作・絵: ともべ あり

※本作品は、2006年にデザイナー専門のSNSサイト「MYDESIGNS」と絵本ナビのコラボレーション企画として実施されたコンテストの応募作品です。(出版されていません)

MYDESIGNS」に登録しているデザイナーさん達から絵本作品を募集。
集まった作品の中から絵本ナビ事務局が1次審査を行い、9作品を絵本ナビに掲載させていただくことになりました。

<出版社様へ>
掲載作品の中で、出版を検討したい作品がありましたら絵本ナビ事務局までご連絡ください。

※「MYDESIGNS」は招待制のデザイナー専門SNS(ソーシャルネットワーキングサービス)です。

おはなし

かにのおかあさんはなんでもできるおかあさん!
こどもたちはおかあさんが大好きです。

作者からのコメント

かにのおかあさんはなんでもできてやさしくって
つよい!!
それはね、にんげんじゃなくって、かにのおかあさん
だからだよ。

ベストレビュー

あったかい絵本

おにぎりを一度に三個も握れるおかあさんガニ。すごい!
この最初の場面でぐいっとお話に引き込まれました。
全体を通しては、おかあさんに守られて育つ子ガニの気持ちを感じる心あたたかい絵本でした。
絵の色使いも素敵で、出版されたら買いたい絵本です。
(カームくんさん 30代・その他の方 )

出版社おすすめ

  • かおノート
    かおノート
    作・絵:ツペラ ツペラ(tupera tupera) 出版社:コクヨ コクヨの特集ページがあります!
    オリジナルバッグが当たる!キャンペーン開催中★シリーズ累計100万部突破記念★



「とびだすミニブック」シリーズ 編集者 清水剛さんインタビュー

かにのおかあさん

みんなの声(23人)

絵本の評価(3.96




全ページためしよみ
年齢別絵本セット