庭のマロニエ −アンネ・フランクを見つめた木− 庭のマロニエ −アンネ・フランクを見つめた木−
文: ジェフ・ゴッテスフェルド 絵: ピーター・マッカーティ 訳: 松川 真弓  出版社: 評論社 評論社の特集ページがあります!
安心してください、はいてますよ! パンツをぬがしてから読む絵本
ピーターラビットの自然観察
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

ピーターラビットの自然観察

編: F・ウォーン社
絵: ビアトリクス・ポター
訳: 北野 佐久子
出版社: 福音館書店 福音館書店の特集ページがあります!

本体価格: ¥1,100 +税

「ピーターラビットの自然観察」は現在購入できません

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 1993年
ISBN: 9784834012071

自分で読むなら・ 小学中学年から

この作品が含まれるシリーズ

▼ 絵本とあわせて、贈り物にも自分用にも。
>>「ピーターラビット」グッズはこちら

出版社からの紹介

ポターにならって、年間を通じて自然観察を楽しんでみましょう。ナチュラリストになるためのヒントがいっぱいの本。

ベストレビュー

自然の中には生き物がたくさん!!

自然の中にはたくさんの生き物が存在します。
ちょっと石の下を見てみると…どんな生き物がいるかな?
水の中には、どんな生き物がいるかな?
川の水と海の水では、生き物が違うよ♪
四季には、生き物達はどんな生活をしているんだろう?

ピーターラビットを描いたビアトリクス・ポターさんは
と〜っても小さい頃から、生き物に興味がありました。
そしてその生き物を、たくさんメモしたり絵に描いたり
しています。

この絵本を参考に自然の中で、た〜くさんのことを
探してみてはいかがかしら(=^♀^=)ノきっと楽しいよ。

漢字を含み文が多いので、ちょっと大きな子向けかしら…
(;^ω^Aでもでも
読み聞かせや、家族で休みの日に観察をするのも楽しいです。
自分の、スケッチブックがたくさんの生き物で
埋められるように、楽しみながら進めてみてくださいねぇ。
ただ自然の中で色々な生き物を探すのは、危険が伴なうこともあります。
この絵本にも注意点が書いていますが、
それ以上に気を配って楽しい自然観察ができるのを
応援していま〜す!!
(ミヅポンさん 20代・その他の方 )

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


F・ウォーン社さんのその他の作品

ピーターラビットのたのしい料理

ビアトリクス・ポターさんのその他の作品

ブーツをはいたキティのおはなし / POSTCARD BOOKピーターラビット色鉛筆BOX / I LOVEピーターラビット / ピーターラビットの世界 / ピーターラビット みんなだいすき / ピーターラビットからころえほん

北野 佐久子さんのその他の作品

物語や絵本のお菓子 ティータイムレシピ  / ピーターラビットの庭しごと / ピーターラビットのウィークエンドブック3冊セット



すべてのおとなとこどもに贈ります

ピーターラビットの自然観察

みんなの声(2人)

絵本の評価(3.67




全ページためしよみ
年齢別絵本セット