あたしのすきなもの、 なぁんだ? あたしのすきなもの、 なぁんだ?
文: バーナード・ウェーバー 絵: スージー・リー 訳: 松川 真弓  出版社: 評論社 評論社の特集ページがあります!
パパと女の子の すてきなお散歩♪ 「……100万年たっても、1億年たっても、きみの誕生日はわすれない」
人気絵本をスマートフォン・タブレットで!絵本読み放題サービス♪【プレミアムサービス】
かわべのトンイとスニ
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

かわべのトンイとスニ

作: キム・ジェホン
絵: キム・ジェホン
訳: 星あキラ キム・ヨンジョン
出版社: 小学館 小学館の特集ページがあります!

本体価格: ¥1,600 +税

「かわべのトンイとスニ」は現在購入できません

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • atone翌月後払い

  • d払い

※「d払い」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2007年12月
ISBN: 9784097262053

出版社からの紹介

川辺の岩が動物に見えてくる自然賛歌の絵本

町に出かけたお母さんを迎えに行くことにした兄妹。道々川辺の岩に友だちのように話しかけると、岩が飛び立つ鶴に見えたり、子熊の顔に見えたり…。隠し絵をさがす楽しさもある、自然の素晴らしさを描いた絵本です。

ベストレビュー

オススメの韓国の絵本

韓国の2000年の刊行の作品で、日本では2007年初版。
舞台になっている東江は、韓国の中西部に位置し山間の渓谷を流れる27kmの川。
カヌーが盛んで、四万十川のような清流のようです。

物語は、町へ豆を売りに出かけたお母さんの帰りを待ちきれなくなったお兄ちゃんのトンイと妹のスニが、お母さんを迎えに行くことにするシーンから始まります。
川沿いに歩くのですが、それが東江です。
川辺にある岩が、いろいろな物に見えてくるのですが、幼い二人の心情を上手く表現しています。
その隠し絵は、物語に登場するものもあれば、単に潜んでいるものもあり、風景に溶け込んでいる、素晴らしいもの。
キム・ジェホンは、「絵の中にかくされた絵」という絵画展で、多くの人に新鮮な驚きと深い感銘を与えてとありましたが、その感動が、この絵本で享受できること間違いありません。

兄弟愛、自然との触れ合い、人と自然の共存など、今の日本で忘れかけられそうなことを、充分に感じることができるでしょう。
ラストシーンも微笑ましく、心の琴線に触れる作品としてオススメします。

キム・ジェホンの絵は、光と影を巧みに駆使し、自然と人の融和を見るものに訴えてくる、一見の価値あるものだと思います。
(ジュンイチさん 40代・パパ 男の子12歳、男の子6歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ

  • トントン紙ずもう
    トントン紙ずもう
    作・絵:COCHAE(コチャエ) 出版社:コクヨ コクヨの特集ページがあります!
    ★帰省みやげ・室内遊びに★        力士を作って遊べる紙ずもう。年末年始、家族と盛り上がろう!

キム・ジェホンさんのその他の作品

かぐや姫のおとうと / ねこの学校(全5) / ねこの学校(5) たましいの丘 / ねこの学校(4) わたしはそなたの瞳のなかにいよう / ねこの学校(3) ほんとうになった予言 / ねこの学校(2) 魔法のおくりもの

星あキラさんのその他の作品

うたうホッペくん! / しろいまゆげのトラ / てのひらどうぶつえん / ふわふわくもパン



クマ大好きな三戸なつめさんが描く優しいイラストとストーリー

かわべのトンイとスニ

みんなの声(8人)

絵本の評価(4.56

何歳のお子さんに読んだ?




全ページためしよみ
年齢別絵本セット