くらやみのゾウ ―ペルシャのふるい詩から― くらやみのゾウ ―ペルシャのふるい詩から―
再話: ミナ・ジャバアービン 絵: ユージン・イェルチン 訳: 山口 文生  出版社: 評論社 評論社の特集ページがあります!
「群盲象を評す」としても知られる物語。3世紀の世界的なペルシャ詩人、ルーミーの詩をもとにしたお話です。
絵本選びに迷いのあるママへ 定期購読サービス「絵本クラブ」 がお手伝いします。 詳しくはこちら>>>
まんいんでんしゃ
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

まんいんでんしゃ

ベストレビュー

超満員

かとうちゃこの絵がとても親近感があって幼稚ぽくって惹かれました。

孫もいつか絵らしきものが描けるといいなあって思いました。

まだ左右に動かすだけですが、ペンが持てるようになっただけで満足し

ている私です。夏休みの日曜日に、動物さんたちもお休みで海にお出か

けなんですね!

海水浴に行く人、釣りに行く人とプラットホームでちゃんと順番待ちに

感心しました。

超満員電車も読んでいると楽しそうに見えました。

きりんさんのように乗りたいのを諦めないでライオンの駅長さんに頼み

込むのもいいなあって思いました。

そのお陰で一両特別に連結することが出来たんですものね!

何事にも諦めないで頼んでみることを改めて学びました。

とても満員電車が楽しい絵本でした!
(ぴょーん爺さん 60代・じいじ・ばあば )

出版社おすすめ


わたなべ しげおさんのその他の作品

みてるよみてる / ぞうのホートンひとだすけ / みてるよみてる(大型本) / さとうねずみのケーキ / おまわりさんのスモールさん / ちいさいヨット

かとうちゃこさんのその他の作品

ぶつかる! ぶつかる!



「星新一ショートショートえほん」シリーズ<br>画家さんインタビュー

じいじ・ばあばの声 1人

じいじ・ばあばの声一覧へ




全ページためしよみ
年齢別絵本セット