庭のマロニエ −アンネ・フランクを見つめた木− 庭のマロニエ −アンネ・フランクを見つめた木−
文: ジェフ・ゴッテスフェルド 絵: ピーター・マッカーティ 訳: 松川 真弓  出版社: 評論社 評論社の特集ページがあります!
見てください!この福々しいミッフィー!! 【嬉しい再入荷です♪】
魔女の宅急便 その5 魔法のとまり木
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

魔女の宅急便 その5 魔法のとまり木

  • 児童書
作: 角野 栄子
画: 佐竹 美保
出版社: 福音館書店 福音館書店の特集ページがあります!

在庫あり

平日朝8時までの注文で当日発送
※お届け日は翌日以降(詳しくはコチラ

本体価格: ¥1,500 +税

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2007年05月20日
ISBN: 9784834022636

自分で読むなら・ 小学中学年から
ページ数: 276 サイズ: 21X16cm

この作品が含まれるテーマ

この作品が含まれるシリーズ

関連するスペシャルコンテンツ


実写映画記念「魔女の宅急便」の魅力にせまる!

出版社からの紹介

魔女のキキも今回の作品のなかで、二十歳になりました。あいかわらずそばには、相棒の黒猫ジジがいます。今回も、魔女として旅立ったばかりの女の子など新しい人との出会いがあります。猫のジジにも素敵な出会いがありました。そしてコリコの町の町長さんをはじめ、今までの四作品で出てきたなつかしい登場人物たちもかわるがわる顔を出します。
 物語の最後には、長かったとんぼさんとのつかずはなれずの関係も大きく動きます。
 「魔女の宅急便」は十三歳になったキキの旅立ちから始まりました。今回は二十歳になったキキの新たな旅立ちの物語です。一作目からずっと読んできてくださった方も、初めてキキの物語に触れる方にもきっと楽しんでいただけると思います。

ベストレビュー

少女期の終わり

とんぼさんも学校を卒業して、キキもこの巻で20歳を迎えます。少女期の終わりかな。
ちらっと出る新米魔女の子がかわいらしかったです。キキの妹と町の人に勘違いされたりも。魔女は1つの町に1人というルールがあるのが仕方ないのですが残念でした。
魔女猫ジジが魔女猫よりも普通の猫になりたがっているよう。次巻で最終巻、キキが20歳になるということでもしかしたら自然と魔女猫ではなくなってしまうの?と思いながら読みました。ジジにはキキの相棒として魔女猫でいてほしい気もしますが。
次巻は15年後のお話。いったいみんながどうなっているのか楽しみです。
(みちんさんさん 30代・ママ 女の子2歳、女の子0歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ

  • どんぐりちゃん
    どんぐりちゃんの試し読みができます!
    どんぐりちゃん
    作:アン・ドヒョン 絵:イ・ヘリ 訳:ゲ・イル 出版社:星の環会 星の環会の特集ページがあります!
    小さなどんぐりちゃんと落ち葉の優しく切ない命のつながりの物語

角野 栄子さんのその他の作品

魔女の宅急便 特別編 キキに出会った人びと / おばけのアッチ パン・パン・パンケーキ / ねむりひめ / ポプラ世界名作童話(8) 長くつしたのピッピ / 角野栄子さんと子どもの本の話をしよう / トンネルの森 1945

佐竹 美保さんのその他の作品

増補改訂版 「守り人」のすべて / ヨーレのクマー / パン屋のイーストン / 四人のおばあちゃん / ニコニコ・ウイルス / 賢女ひきいる魔法の旅は



「MR.MEN LITTLE MISS」アダム・ハーグリーブスさん インタビュー

魔女の宅急便 その5 魔法のとまり木

みんなの声(2人)

絵本の評価(4.33




全ページためしよみ
年齢別絵本セット