なぞなぞのすきな女の子 なぞなぞのすきな女の子 なぞなぞのすきな女の子の試し読みができます!
作: 松岡 享子 絵: 大社 玲子  出版社: 学研 学研の特集ページがあります!
創刊40年!世代を越えて愛され続ける、不朽の名作です!読み聞かせは4歳から、一人読みは6歳から
まことあつさん 30代・ママ

本を読む醍醐味
なぞなぞ遊びが好きな息子たち。 しか…
絵本選びに迷いのあるママへ 定期購読サービス「絵本クラブ」 がお手伝いします。 詳しくはこちら>>>
みつごちゃんとボンボン
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

みつごちゃんとボンボン

作・絵: ニコル・ランベール
訳: たにうち こうた
出版社: フェリシモ出版

本体価格: ¥1,143 +税

「みつごちゃんとボンボン」は現在購入できません

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • atone翌月後払い

  • d払い

※「d払い」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2001年4月
ISBN: 9784894322233

対象年齢 3歳から

出版社からの紹介

みつごちゃん一家は、フランスはパリの15区、エッフェル塔の近くでなかよく暮らしています。家族はいまのところ、やんちゃなおとこのこと、しっかりもののおんなのこ、そして夢見がちなおとこのこの3人とママ、パパ、おじいちゃん、それにいぬのトトの6人と1匹。
おかあさんが大好きで、いたずらざかりのみつごちゃんは、兄弟げんかをしたり、おかあさんをとりあいっこしたり、せんせいのことを好きになったり、毎日大変です。
本から飛び出てきそうな躍動感のあるタッチで、日常のほほえましい3人の姿を描いた、フランスの新聞でも現在も人気連載中のおはなし。
コミカルな中に、感動がたくさんつまった絵本です。
(シリーズ紹介文)

ベストレビュー

わくわく!

鮮やかで躍動感のあるポップでお茶目なイラストに子供だけでなく、大人も引き付けられてしまいます。みつごちゃんシリーズは大好きですが、ストーリー続いているわけではなく、見開き1ページごとにスウィーツをテーマにしたような小話が全面に絵で表現されている感じなので、いつでも気軽にどのページでも眺めて元気をもらえるのが良いところです。
(ちょてぃさん 40代・ママ 女の子13歳、女の子9歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


ニコル・ランベールさんのその他の作品

みつごちゃんがっこうで / みつごちゃんとスーパーおじいちゃん / みつごちゃんとだいすきなママ / みつごちゃんとしんじだい / みつごちゃんとけっこんしき / みつごちゃんといたずら



『鹿踊りのはじまり』(「宮沢賢治の絵本」シリーズ)ミロコマチコさんインタビュー

みつごちゃんとボンボン

みんなの声(2人)

絵本の評価(3.33




全ページためしよみ
年齢別絵本セット