庭のマロニエ −アンネ・フランクを見つめた木− 庭のマロニエ −アンネ・フランクを見つめた木−
文: ジェフ・ゴッテスフェルド 絵: ピーター・マッカーティ 訳: 松川 真弓  出版社: 評論社 評論社の特集ページがあります!
人気絵本をスマートフォン・タブレットで!絵本読み放題サービス♪【プレミアムサービス】
日本みんわ絵本のシリーズ なむチンカラトラヤーヤ
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

日本みんわ絵本のシリーズ なむチンカラトラヤーヤ

作: 多田ちとせ
絵: 太田 大八
出版社: ほるぷ出版 ほるぷ出版の特集ページがあります!

在庫あり

平日朝8時までの注文で当日発送
※お届け日は翌日以降(詳しくはコチラ

本体価格: ¥1,450 +税

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 1985年08月
ISBN: 9784593562183

サイズ:23.6×24.6/ページ数:32ページ

出版社からの紹介

むかし、貧乏なお寺におしょうとトラ猫が住んでいた。ある日、おしょうはお棺が天にあがって困っている葬式に呼ばれた。トラに教えてもらったお経「なむチンカラトラヤーヤ」をとなえると……。

ベストレビュー

民話って素敵です!!

このタイトルのおもしろいことと言ったら・・・。昔、某国営放送の「人形劇」でこのおはなしを上演していたことをすぐに思い出しました。内容は忘れていたので早速、図書館から借りてきました。

今晩、子ども達とゆっくりと読んでみました。なんともいえないほんわかした印象の挿絵、文章も子ども達に語りかける感じで書かれています。一ページに書かれた文章の量もちょうど良いんですよ!!

お話の内容もとてもおもしろいし、途中、子ども達が引き込まれていくのが手に取るようにわかりました。
この絵本シリーズは数点読んでいますが、どれも期待を裏切らない絵本です。やっぱりファンになりました。

今度、小学校で読み聞かせするつもりです。低学年の子ども達に優しい気持ちで聞かせてあげたいと思います。
(そうなんださん 30代・ママ 女の子11歳、女の子8歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


太田 大八さんのその他の作品

くもの巣とり / 全集 古田足日子どもの本 限定復刻(9) 古田足日子どもの本 / くらす 五感のえほん5 / どうぶつたちのおかいもの / 福音館文庫 えんの松原 / 笠地蔵



『キッズペディア 地球館 生命の星のひみつ』 編集者 秋窪俊郎さんインタビュー

日本みんわ絵本のシリーズ なむチンカラトラヤーヤ

みんなの声(1人)

絵本の評価(4




全ページためしよみ
年齢別絵本セット