もうなかないよ、クリズラ もうなかないよ、クリズラ
作: ゼバスティアン・ロート 訳: 平野 卿子  出版社: 冨山房 冨山房の特集ページがあります!
読み手の年齢を選ばない子どもから大人まで、それぞれの感性で理解してうけとめる事のできる「みんなの本」です。
小学生からの【読みもの】もあります。楽しく読書習慣を。 絵本ナビの「絵本クラブ」がお手伝いします。>>>
コッコおばさんとちいさなおきゃくさん
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

コッコおばさんとちいさなおきゃくさん

作: 小沢正
出版社: (不明)

ベストレビュー

頼もしく感じました。

児童書で4つのお話が入っています。

コッコおばさんの一年が楽しめます。

コッコおばあさん、お花見に来て、船が動かなくなったかえるを助けたり、おばけを助けてあげたりと、大活躍です。

コッコおばあさん、普通に暮らしている普通のおばさんという感じなのですが、知恵で、みんなを助ける点がとても頼もしく感じました。

作者が小沢正のお話なので、ひねりのある作品かと思ったのですが、このお話はさらりと読めました。

息子は小沢正だと思わなかったようで、読み終わった後、気が付いてびっくりしていたぐらいです。

少し長い物に興味を示し始めたお子さんにぴったりの分量だと思います。
(はなびやさん 40代・ママ 男の子6歳)

出版社おすすめ


小沢正さんのその他の作品

まほうのかさ / こぶたのぶうくんと しりとり / こぶたのぶうくん / アラジンとふしぎなランプ / リンカーン / へんてこパン



だいすきな「おともだち」を食べちゃった!?ラストは衝撃の…

コッコおばさんとちいさなおきゃくさん

みんなの声(1人)

絵本の評価(3.5




全ページためしよみ
年齢別絵本セット