話題
お金の使い方と計算がわかる おかねのれんしゅうちょう

お金の使い方と計算がわかる おかねのれんしゅうちょう(学研)

4歳からできる、金銭教育!新聞やTVで話題の幼児ドリル♪キャンペーン対象

新刊
つきをなくしたクマくん

つきをなくしたクマくん(文溪堂)

谷口智則さん最新刊!つきをなくした二人の物語

コッコおばさんとちいさなおきゃくさん

コッコおばさんとちいさなおきゃくさん

作: 小沢正
出版社: (不明) (不明)の特集ページがあります!
  • Line

作品情報

ベストレビュー

頼もしく感じました。

児童書で4つのお話が入っています。

コッコおばさんの一年が楽しめます。

コッコおばあさん、お花見に来て、船が動かなくなったかえるを助けたり、おばけを助けてあげたりと、大活躍です。

コッコおばあさん、普通に暮らしている普通のおばさんという感じなのですが、知恵で、みんなを助ける点がとても頼もしく感じました。

作者が小沢正のお話なので、ひねりのある作品かと思ったのですが、このお話はさらりと読めました。

息子は小沢正だと思わなかったようで、読み終わった後、気が付いてびっくりしていたぐらいです。

少し長い物に興味を示し始めたお子さんにぴったりの分量だと思います。
(はなびやさん 40代・ママ 男の子6歳)

出版社おすすめ

  • うさぎのおうち
    うさぎのおうち
    作:マーガレット・ワイズ・ブラウン 絵:ガース・ウィリアムズ 訳:松井るり子 出版社:ほるぷ出版 ほるぷ出版の特集ページがあります!
    じぶんの居場所をみつける子うさぎ。

小沢正さんのその他の作品

きつねのぱんとねこのぱん / まほうのかさ / こぶたのぶうくんと しりとり / こぶたのぶうくん / アラジンとふしぎなランプ / リンカーン


絵本ナビホーム > > コッコおばさんとちいさなおきゃくさん

一生モノの金銭感覚をZ会の「99%シリーズ」で身につけよう

コッコおばさんとちいさなおきゃくさん

みんなの声(1人)

絵本の評価(3.5

プレミアムサービス


全ページためしよみ
年齢別絵本セット