いっこ さんこ いっこ さんこ いっこ さんこの試し読みができます!
作: 及川 賢治 竹内 繭子  出版社: 文溪堂 文溪堂の特集ページがあります!
100%ORANGE新作! リズムと色と形で楽しむ新しい赤ちゃん絵本です
【本好きな子になってほしい!】と思うママへ。 絵本を毎月お届けします.。まずはチェック。 >>>
ドラえもんの体育おもしろ攻略 水泳が楽しくできる
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

ドラえもんの体育おもしろ攻略 水泳が楽しくできる

作: 立木正
出版社: 小学館 小学館の特集ページがあります!

本体価格: ¥760 +税

「ドラえもんの体育おもしろ攻略 水泳が楽しくできる」は現在購入できません

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 1998年05月
ISBN: 9784092531635

大きさ:B6判、192ページ

この作品が含まれるテーマ

この作品が含まれるシリーズ

出版社からの紹介

水の事故をなくすため最近話題の着衣泳や日本泳法、水球、シンクロ…そして競泳も4種をスタートからターンまで、それらのコツをわかりやすく解説。ドラえもんのまんがで心から、水に親しめる楽しい体育攻略の一冊です。

ベストレビュー

様々な角度から

水泳を習って6年目の長男に借りてきました。

一応四泳法を終え、今は個人メドレーでタイムを伸ばしているところです。でもこんなに習っていても、まだまだ改善の余地がありすぎる泳ぎなので、何か客観的に自分の泳ぎ方を見る方法はないものかと思っていました。

泳ぎ方の説明はほぼ「知っているよ」という内容だったようですが、四泳法だけではなく、昔の武士たちは鎧兜をつけたまま泳いでいたことや、服を着たままだととても泳ぎにくいことなど、様々な角度から泳ぐということが説明されていて、初めて知ることも多かったようです。

水泳中に先生から注意されることが絵になっていたりして、ここを注意されているのか!と気づくポイントもいくつかあったようですが、どちらかというと、水泳を習い始めたばかりの子や、新しい泳法を習う前に読んだ方がよさそうでした。
(さみはさみさん 40代・ママ 男の子9歳、男の子5歳)

おすすめレビュー

コツを教えてくれます

ドラえもんの学習シリーズは楽しく学べて息子のお気に入りシリーズなので、いろんな教科を集めているところです。 この本では、体育、それも水泳についてのあれこれを教えてくれます。 前半は、水に慣れることを…

→続きを読む

powerd byまなびナビ

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ




光るページも楽しめる♪ 参加型ハロウィン絵本

ドラえもんの体育おもしろ攻略 水泳が楽しくできる

みんなの声(3人)

絵本の評価(3.75




全ページためしよみ
年齢別絵本セット