雨ニモマケズ 雨ニモマケズ 雨ニモマケズの試し読みができます!
作: 宮沢 賢治 絵: 柚木 沙弥郎  出版社: 三起商行(ミキハウス) 三起商行(ミキハウス)の特集ページがあります!
闘病生活のさなかに賢治が書きとめられたその言葉は、 作品として書かれたものではなく、 賢治の「祈り」そのものだった・・・・・・。
りひまるさん 40代・ママ

たくさんの人に
宮沢賢治さんの「雨ニモマケズ」こういっ…
【本好きな子になってほしい!】と思うママへ。 絵本を毎月お届けします.。まずはチェック。 >>>
絵本で子育て
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

絵本で子育て

作: 秋田 喜代美 増田 時枝
出版社: 岩崎書店 岩崎書店の特集ページがあります!

在庫あり

平日朝8時までの注文で当日発送
※お届け日は翌日以降(詳しくはコチラ

本体価格: ¥1,500 +税

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2009年11月10日
ISBN: 9784265801893

一般向け
A5変型判 20.0×13.8 250頁

出版社からの紹介

子育てで困ったことがあったら、子どもといっしょに開いてみたい絵本の数々を発達心理の専門家・秋田喜代美先生が紹介します。友だちにいじめられて元気がないとき、幼稚園でお弁当が食べられないとき、きょうだいが生まれてとまどっているとき、運動会でビリになったとき・・・。0歳から6歳の成長の過程で触れたい絵本を150冊紹介。その状況の子どもの発達や気持ちにも触れて、子どもへの対応の仕方もアドバイスします。

ベストレビュー

育児相談にも

絵本を紹介しながら育児相談にものってくれる本です。
上の子のことを思い出しながらああこんなことあったなと思ったりしました。
子供の成長のこと、よく聞く悩み等があるので読むと参考になるのではないでしょうか(特に初めての子育ての方)。
絵本はちょっとこの年の子には早い?と思う本も中には紹介されているようでしたが、まあそれもまたありとは思います。

(みちんさんさん 30代・ママ 女の子3歳、女の子1歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


秋田 喜代美 さんのその他の作品

みんなで考えよう!つかう・つかわない?どうつかう? SNS / スマフォ / ケイタイ / 本屋さんのすべてがわかる本(4) もっと知りたい!本屋さんの秘密 / 見てみよう!本屋さんの仕事(3) 本屋さんのすべてがわかる本 / 本屋さんのすべてがわかる本(2) 調べよう!日本の本屋さん



『夏の日』『ゴムの木とクジラ』 <br>白鳥博康さんインタビュー

絵本で子育て

みんなの声(3人)

絵本の評価(3.75




全ページためしよみ
年齢別絵本セット