アンダーアース・アンダーウォーター 地中・水中図絵 アンダーアース・アンダーウォーター 地中・水中図絵 アンダーアース・アンダーウォーター 地中・水中図絵の試し読みができます!
作: アレクサンドラ・ミジェリンスカ ダニエル・ミジェリンスキ 編: 徳間書店児童書編集部  出版社: 徳間書店 徳間書店の特集ページがあります!
0歳の子と読みたい絵本ベストセレクションよりこの3冊をご紹介(1)
アリのこちえちゃんのおつかい
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

アリのこちえちゃんのおつかい

絵: 石部 虎二
出版社: 福音館書店 福音館書店の特集ページがあります!

ベストレビュー

科学ものも楽しい

五月に3年生で読みました。

国語でアリについての説明文をやっているころだったので。


おかあさんアリが巣を作るところから始まり、卵から生まれた働きアリの「ちえちゃん」の一生の物語です。

基本的に、科学ものは苦手なのですが、アリの生態が詳しくわかって、ちゃんとお話になっているので読みやすいです。


たまに挑戦でやる科学ものは、やはり男の子の食い付きが良いです。
(きらきら虫さん 40代・ママ 女の子16歳、男の子13歳)

出版社おすすめ


石部 虎二さんのその他の作品

たらのき / がいろじゅ / ホタルがひかってる / はながさいたら / ぼくのいえの すずめ / 絵本京都のむかしばなし 第3集



主人公「ドーム」が自分のことばで語り伝える物語絵本

アリのこちえちゃんのおつかい

みんなの声(5人)

絵本の評価(4.17

何歳のお子さんに読んだ?




全ページためしよみ
年齢別絵本セット