すうじかるた 100かいだてのいえ すうじかるた 100かいだてのいえ
作: いわい としお  出版社: 偕成社 偕成社の特集ページがあります!
かるた以外の遊び方もたくさん! 絵本から生まれたあたらしいかるた
りおらんらんさん 30代・ママ

買ってよかったです
100かいだてシリーズ。子供たちが大好…
名作をおうちに飾ろう♪ プチプライスの『 ガーゼハンカチ&フレームセット』が新登場!
アリのこちえちゃんのおつかい
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

アリのこちえちゃんのおつかい

絵: 石部 虎二
出版社: 福音館書店 福音館書店の特集ページがあります!

ベストレビュー

科学ものも楽しい

五月に3年生で読みました。

国語でアリについての説明文をやっているころだったので。


おかあさんアリが巣を作るところから始まり、卵から生まれた働きアリの「ちえちゃん」の一生の物語です。

基本的に、科学ものは苦手なのですが、アリの生態が詳しくわかって、ちゃんとお話になっているので読みやすいです。


たまに挑戦でやる科学ものは、やはり男の子の食い付きが良いです。
(きらきら虫さん 40代・ママ 女の子16歳、男の子13歳)

出版社おすすめ


石部 虎二さんのその他の作品

たらのき / がいろじゅ / ホタルがひかってる / はながさいたら / ぼくのいえの すずめ / 絵本京都のむかしばなし 第3集



入園入学シーズンには、『ともだち』をオススメしています。児童書のプロに聞く!

アリのこちえちゃんのおつかい

みんなの声(5人)

絵本の評価(4.17

何歳のお子さんに読んだ?




全ページためしよみ
年齢別絵本セット