貝の火 貝の火
作: 宮沢 賢治 絵: おくはら ゆめ  出版社: 三起商行(ミキハウス) 三起商行(ミキハウス)の特集ページがあります!
親子のひばりは、沢山おじきをして申しました。 「これは貝の火という宝珠でございます。 王さまのお伝言ではあなた様のお手入れ次第で、この珠はどんなにでも立派になる
福を呼び込んでくれる!絵本『おふくさん』の複製画が、絵本ナビ限定で発売中♪
オーガスタスのたび
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

オーガスタスのたび

作品情報

発行日: 2007年11月
ISBN: 9784903924045

<絶版>

ベストレビュー

黄色

表紙の黄色のグラデーションの使い方が気に入ったのでこの絵本を選びました。大胆な太い黒色の線もセンスを感じました。自分で問題点を見つけ行動し解決しようとする主人公に感動しました。何をしようかと考えるよりも先ずは歩き始めるのがカッコよかったです。水溜りに映った顔を見つめる主人公を描いた場面が極上でした。元気をもらえる絵本です。
(ぴょーん爺の娘さん 30代・ママ 女の子3歳)

出版社おすすめ


杉本 詠美さんのその他の作品

クリスマスを救った女の子 / クリスマスとよばれた男の子 / ブルーベリーむらのピクニック・パーティー / えほんのなかにねこがいるよ / ピーターラビット冬のおはなし / ピーター・パン



クリスマス準備をお手伝い☆光るページつきの絵本!

オーガスタスのたび

みんなの声(3人)

絵本の評価(4.25

じいじ・ばあばの声 1人

じいじ・ばあばの声一覧へ




全ページためしよみ
年齢別絵本セット