ぺんぎんたいそう ぺんぎんたいそう
作: 齋藤 槙  出版社: 福音館書店 福音館書店の特集ページがあります!
赤ちゃんでも楽しめる「ぺんぎんたいそう」
【1歳のあの子へ】声に出してみたり、真似してみたり。親子で一緒に楽しみましょう。「1歳向け絵本セット」
ターシャ・テューダーのクリスマス 喜びはつかむもの
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

ターシャ・テューダーのクリスマス 喜びはつかむもの

  • 絵本
作・絵: ターシャ・テューダー
訳: 内藤里永子
出版社: 株式会社KADOKAWA メディアファクトリー

本体価格: ¥1,600 +税

「ターシャ・テューダーのクリスマス 喜びはつかむもの」は現在購入できません

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2010年10月
ISBN: 9784840135603

B4変判

出版社からの紹介

1.ターシャの代表的なクリスマス絵本の復刊です 2.ターシャが選んだクリスマスに読みたい物語、詩、伝説を収録 3.ターシャ一家が楽しんだクリスマスのすべてを紹介します 4.美しく愛らしい挿し絵たっぷりにに紹介する、贈り物絵本です!

「クリスマスは1年で一番の喜びの季節!」とターシャは言います。クリスマスはキリストにまつわる聖なる行事であると共に、古代の太陽神崇拝、農業祭などの跡も留めています。本書はターシャが選んだクリスマスの物語、詩、伝説と、「ターシャの農場のクリスマス」を、たっぷりの愛らしい挿し絵で紹介する、クリスマスに贈りたい絵本です。

ベストレビュー

クリスマスのプレゼントにオススメ

ターシャ・テューダーは、アメリカで最も愛されている絵本作家のひとり。
アメリカ人の心を表現する絵と言われていて、クリスマスカードや感謝祭、ホワイトハウスのポスターに使われています。
コルデコット賞オナー賞受賞作家。
園芸家としても知られており、30万坪の土地に住んでいた時のスローライフは日本でも注目され、書籍も沢山残されています。

この作品は1966年の作品ですが、輝くクリスマスツリーを取り巻く子供達を描いた表紙からして、溜息が出るくらい綺麗なもの。
前半は、クリスマスの物語、誌、伝説に、ターシャの絵が添えられて収められています。
大げさに言えば、クリスマスの全てがあると言っても良い位の読みものとなっています。
クリスマスツリーは、ドイツの伝説に基づくものといった知らない話が満載です。
後半は、ターシャの家のクリスマス風景が、描かれています。
「クリスマスは一年で一番の喜びの季節です」との言葉どおり、クリスマスが素晴らしいイベントだということが、ひしひしと伝わってくると思います。

この作品は、読み聞かせするような絵本ではありません。
クリスマス本と言えば良いのでしょうか?
クリスマスの大人へのプレゼントとして、相応しいもの。
ターシャ・テューダーの描くクリスマスの絵は、一見の価値があると思います。
(ジュンイチさん 40代・パパ 男の子12歳、男の子6歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ

  • パンダ銭湯
    パンダ銭湯
    作・絵:ツペラ ツペラ(tupera tupera) 出版社:絵本館 絵本館の特集ページがあります!
    いま、明かされるパンダのひみつ。

ターシャ・テューダーさんのその他の作品

すばらしい季節 / ターシャの農場の12カ月 / ターシャの かずのほん 1は いち  / ターシャ・テューダー 最後のことば ラスト・インタビュー「人生の冬が来たら」 / ターシャとコーギ / ベッキーのクリスマス

内藤里永子さんのその他の作品

絵本作家ターシャ・テューダー / Tasha Tudor Classic Collection イースターのおはなし / エドガー・アラン・クロウ / ホワイト・グース / Tasha Tudor Classic Collection カナリアのシスリーB / 心に風が吹き、かかとに炎が燃えている



すべてのおとなとこどもに贈ります

ターシャ・テューダーのクリスマス 喜びはつかむもの

みんなの声(1人)

絵本の評価(4




全ページためしよみ
年齢別絵本セット