しあわせ しあわせ
作: いもと ようこ  出版社: 講談社 講談社の特集ページがあります!
いもとようこ“感動の実話絵本”。母子のやりとりから、日々の暮らしの大切な気持ちに気づかせてくれる、やさしくあたたかなお話。
絵本のある暮らしをもっと楽しく、もっと便利に、もっとお得に…12の特典が使える 【プレミアムサービス】
かぜのまち
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

かぜのまち

作・絵: 駒宮 録郎
出版社: フレーベル館 フレーベル館の特集ページがあります!

ベストレビュー

分かりにくい・・

旅人は不思議な町にやってきました。それは家が積み木のように つまれていました。そこでマントに包んでみることに。ところが・・・ 町が積み木のようになっていたりと導入部分は面白そうと思うんだけど、その後の展開がなんかわかりにくいんです。
空想の世界のお話なので、読み手がもっと想像力膨らませて読まなければいけないのかな。絵がちょっと暗い目だし、子供の興味を引くには無理な感じがします。
(ななみやさん 20代・ママ 女の子2歳)

出版社おすすめ


駒宮 録郎さんのその他の作品

復刊絵本セレクション 2 かしのきホテル / 知らない子 / シリア砂漠の少年



『はみがきれっしゃ』『パジャマでぽん!』くぼまちこさんインタビュー

かぜのまち

みんなの声(2人)

絵本の評価(2.67




全ページためしよみ
年齢別絵本セット