すうじかるた 100かいだてのいえ すうじかるた 100かいだてのいえ
作: いわい としお  出版社: 偕成社 偕成社の特集ページがあります!
かるた以外の遊び方もたくさん! 絵本から生まれたあたらしいかるた
りおらんらんさん 30代・ママ

買ってよかったです
100かいだてシリーズ。子供たちが大好…
自宅でも、おでかけ中でも。名作絵本ムービー見放題♪ 【プレミアムサービス】
かぜのまち
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

かぜのまち

作・絵: 駒宮 録郎
出版社: フレーベル館 フレーベル館の特集ページがあります!

ベストレビュー

分かりにくい・・

旅人は不思議な町にやってきました。それは家が積み木のように つまれていました。そこでマントに包んでみることに。ところが・・・ 町が積み木のようになっていたりと導入部分は面白そうと思うんだけど、その後の展開がなんかわかりにくいんです。
空想の世界のお話なので、読み手がもっと想像力膨らませて読まなければいけないのかな。絵がちょっと暗い目だし、子供の興味を引くには無理な感じがします。
(ななみやさん 20代・ママ 女の子2歳)

出版社おすすめ


駒宮 録郎さんのその他の作品

復刊絵本セレクション 2 かしのきホテル / 知らない子 / シリア砂漠の少年



お子さんと一緒にお鼻のしくみを考えてみませんか?

かぜのまち

みんなの声(2人)

絵本の評価(2.67




全ページためしよみ
年齢別絵本セット