くらやみのゾウ ―ペルシャのふるい詩から― くらやみのゾウ ―ペルシャのふるい詩から―
再話: ミナ・ジャバアービン 絵: ユージン・イェルチン 訳: 山口 文生  出版社: 評論社 評論社の特集ページがあります!
「群盲象を評す」としても知られる物語。3世紀の世界的なペルシャ詩人、ルーミーの詩をもとにしたお話です。
人気絵本をスマートフォン・タブレットで!絵本読み放題サービス♪【プレミアムサービス】
あきちゃんとかみなり
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

あきちゃんとかみなり

作・絵: 木村晃彦
出版社: 福音館書店 福音館書店の特集ページがあります!

作品情報

発行日: 1984年

こどものとも 1984年7月号

ベストレビュー

泣き虫あきちゃん

泣き虫のあきちゃんが、かみなりさんの歯を治してからは、すっかり度胸、自信がついて泣き虫でなくなってます。大きなかみなりさんが泣き出してから、あきちゃんは「くすっ」って笑えるほどになりました。
歯医者さんもかみなりをみて腰を抜かしてびっくり。あきちゃんは、お陰で二人の弱虫さんをみて、自信がついたようです。きっかけがあれば変われるものだと思いました。版画も見事です!
(ぴょーん爺さん 50代・じいじ・ばあば )

出版社おすすめ


木村晃彦さんのその他の作品

カボチャばたけのはたねずみ



「学校がもっと好きになる絵本」シリーズ刊行記念 くすのきしげのりさんインタビュー

あきちゃんとかみなり

みんなの声(3人)

絵本の評価(3




全ページためしよみ
年齢別絵本セット