しばわんこの和の行事えほん しばわんこの和の行事えほん しばわんこの和の行事えほんの試し読みができます!
絵・文: 川浦 良枝  出版社: 白泉社 白泉社の特集ページがあります!
お正月、節分、夏祭り...季節に縁のある遊びに触れながら、親子で楽しめる日本の行事をご紹介。
小学生からの【読みもの】もあります。楽しく読書習慣を。 絵本ナビの「絵本クラブ」がお手伝いします。>>>
こぐまとふうせん
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

こぐまとふうせん

作・絵: M・ミトゥーリチ
出版社: 福音館書店 福音館書店の特集ページがあります!

ベストレビュー

風船を追って・・

こどものとも012絵本シリーズ、57号です。
こぐまが森で遊んでいると、赤い風船が飛んできます。
ふうせんはゆらゆら、木の枝にひっかかってしまいます。
木のぼりが得意なこぐまは風船をとろうと枝に登りますが、
枝がぽきっ。こぐまは落っこちて、風船は割れてしまいます。最後はお母さん熊がりんごをもってきてくれて一緒に食べようというところでおしまいです。
りんごを抱え持つこぐまの楽しそうな顔が裏表紙にあって
良かったねとほほえましく思います。
(ななみやさん 20代・ママ 女の子2歳)

出版社おすすめ

  • 地震がおきたら
    地震がおきたらの試し読みができます!
    地震がおきたら
     出版社:BL出版 BL出版の特集ページがあります!
    地震がおきたらどうするの? 消防士さんは助けてくれるの? 家族で読んでほしい一冊。

M・ミトゥーリチさんのその他の作品

イワーシェチカと白い鳥 / ゆきが やんだ あとで… / お日さまをみつけたよ / ぺんぎんほいくえん / はりねずみ かあさん / なぞなぞ100このほん



ママ・パパが感動で涙。全米100万部突破の絵本、ついに邦訳!

こぐまとふうせん

みんなの声(3人)

絵本の評価(3.75




全ページためしよみ
年齢別絵本セット