ねずみくんのクリスマス ねずみくんのクリスマス
作: なかえ よしを 絵: 上野 紀子  出版社: ポプラ社 ポプラ社の特集ページがあります!
小さなクリスマスツリーをわらわれたねみちゃん。でも、ねみちゃんのツリーは、本当は大きなあるもののかざりだったのです。
ラムネ色さん 60代・じいじ・ばあば

みんながねみちゃんに贈ったツリー
ちいさいのから、大きいものまで、クリス…
【迷ったらこれ!】おさるのジョージセット(ギフトラッピング込み)
一円大王さま
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

一円大王さま

作: すとう あさえ
絵: 白土 あつこ
出版社: ひさかたチャイルド ひさかたチャイルドの特集ページがあります!

在庫あり

平日朝8時までの注文で当日発送
※お届け日は翌日以降(詳しくはコチラ

本体価格: ¥1,200 +税

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2011年02月
ISBN: 9784893259325

21×15cm 72頁

出版社からの紹介

軽くて薄い1円玉。でも、本当はお金の大王さま!?

初めておこづかいをもらって大喜びのようた。でも、買い物を
した時のおつりの1円を「1円じゃ何も買えないや。」って粗末に
していたら、1円玉の姿をした一円大王が現れた!
一円大王は、ようたに1円の大切さを教えようと大奮闘。そして
ようたが1円の大切さに気付いたとき、一円大王はようたが無くした
1円の身代わりになって…。

初めてもらったおこづかいの喜びと、大王とようたのユーモラスで
心なごむ交流を通じて、お金の大切さを知ることのできるお話。
こちらは幼年童話です。

一円大王さま

ベストレビュー

お金の認識

5歳の息子は、この本を読んであげてから、家のなかで1円玉をみて、一円大王がででくるかなあと言っています。
お金の価値を教えるとまではいきませんが、興味を持たせることは可能です。
少し、5歳には長い話しではあります。
(okaokamuraさん 40代・パパ 男の子5歳、男の子3歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


すとう あさえさんのその他の作品

十二支のおもちつき / まなつのみみず / はしれ ディーゼルきかんしゃデーデ / 紙芝居 おひさま、あけましておめでとう! / 紙芝居 かたつむりさんのおはなみ / 紙芝居 きりんちゃんのさんぽ

白土 あつこさんのその他の作品

ようかいえんのかいすいよく / ゆきだるまのくに / くまおさんのカレーライス / ようかいえんにいらっしゃい / とんとん パンやさん / なかよしゆきだるま



たたかえ!じんるいのために!

一円大王さま

みんなの声(5人)

絵本の評価(4.33

何歳のお子さんに読んだ?




全ページためしよみ
年齢別絵本セット