だれか ぼくを ぎゅっとして! だれか ぼくを ぎゅっとして!  だれか ぼくを ぎゅっとして! の試し読みができます!
作・絵: シモーナ・チラオロ 訳: おびか ゆうこ  出版社: 徳間書店 徳間書店の特集ページがあります!
小さな子どものサボテン、サボタの「だきしめてほしい思い」を描いた、心がほっとあたたまる絵本です。
やっぱり皆で作りたい♪『ピタゴラゴール1号』『荷物をのせると走るでスー』発売中!
まんまるおつきさん
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

まんまるおつきさん

ベストレビュー

娘たちのファーストブックです!

上の子の初めての絵本選びは気合を入れました。
これから毎晩読み聞かせをしたい、絵本好きにしたい、それには最初の本は娘が大喜びするものにしなくちゃ・・・
さんざん探して見つけたのがこの本です。福音館の0,1,2シリーズはどれも赤ちゃんが読みやすく工夫してあって、良いので迷いましたが、これはどのページにもまんまるなお月さんがいて、大好きな動物たちが登場してきて、きっと気に入ると確信。
大当たりして、娘は毎晩のようにこの本を読みました。旅行へ行くときも、枕が変わって寝にくそうでも、この本を出したら安心して、読み終わったらすぐ寝てくれました。
しばらくはこの本1冊でした。他にも用意しましたが、これが一番好きでした。
下の子の時はすでにたくさん絵本がありましたが、やはりこれが一番気に入っていました。
お友達の出産祝いにもあげています。大好きなとっておきの1冊です。
(めーぷるさん 30代・ママ 女の子5歳、女の子2歳)

出版社おすすめ


わたり むつこさんのその他の作品

こうさぎとほしのどうくつ / こうさぎと4ほんのマフラー / ふしぎなエレベーター / ね、こっちむいて / もりのおとぶくろ / てんさらばさらてんさらばさら



世界21カ国で大ヒットの絵探し本、第4弾

まんまるおつきさん

みんなの声(7人)

絵本の評価(3.88




全ページためしよみ
年齢別絵本セット