しばわんこの和の行事えほん しばわんこの和の行事えほん しばわんこの和の行事えほんの試し読みができます!
絵・文: 川浦 良枝  出版社: 白泉社 白泉社の特集ページがあります!
お正月、節分、夏祭り...季節に縁のある遊びに触れながら、親子で楽しめる日本の行事をご紹介。
絵本のある暮らしをもっと楽しく、もっと便利に、もっとお得に…12の特典が使える 【プレミアムサービス】
はしのうえで
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

はしのうえで

ベストレビュー

譲り合いが大切。

ぶたとやぎが橋の上と通るのにお互い道を譲ろうとせずに相手によけさせようとします。これは人間世界でも一緒なんだろうなと思いました。ちょっとゆずれば早いのに・・・。

でもさいごにはめでたしめでたしで終わったのでこれはこれでよかったのかな?と思います。 どんなおはなしかはよんでみてください!!
(くらっちさん 10代以下・その他の方 )

出版社おすすめ


八百板 洋子さんのその他の作品

猫魔ヶ岳の妖怪 / ほしをもったひめ セルビアのむかしばなし / 日本と中国のおひめさま かぐやひめ / アンデルセンのおひめさま にんぎょひめ / ナスレディンのはなし / ぽぽとクロ

山内 ふじ江さんのその他の作品

鳥よめ / 答えは子どもの中、お母さんの中に / こひつじまある / ねてるの だあれ / クリスマスのちいさなおくりもの / それはもりのこもりうた



『雪ふる夜の奇妙な話』『夜の神社の森のなか』大野隆介さんインタビュー

はしのうえで

みんなの声(9人)

絵本の評価(3.7

何歳のお子さんに読んだ?

じいじ・ばあばの声 1人

じいじ・ばあばの声一覧へ

せんせいの声 1人

せんせいの声一覧へ




全ページためしよみ
年齢別絵本セット