まじょまつりにいこう まじょまつりにいこう
作・絵: せな けいこ  出版社: ポプラ社 ポプラ社の特集ページがあります!
うさぎは、ねこしかさんかできないまじょまつりにいきたくてしかたありません。そうだ!へんそうすればいいんだ。ところが・・・・・・。
2018年の絵本キャラクターカレンダー大集合!「ぐりとぐら」「バムとケロ」「はらぺこあおむし」ほか
紙芝居 いつもパクパクこぶたのポー
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

紙芝居 いつもパクパクこぶたのポー

作・絵: 宮西 達也
出版社: 教育画劇 教育画劇の特集ページがあります!

この作品が含まれるテーマ

ベストレビュー

そっちね。

こぶたのポーはいつも何かをたべています。

そんな話がずっと続きます。

くいしんぼうの話かと思ったら違ってました。

途中でこぶたのトントが

「いつもダラダラたべてるとおなかがいたくなるよ」と

いうようなセリフがでてきます。

でも結果はおなかじゃなくて、虫歯になるというオチでした。

よくみるとタイトルのよこにむしばがテーマだと

かいてありました。

でもこのお話はとっても子どもに影響があってよかったです。
(ジョージ大好きさん 30代・ママ 男の子3歳)

出版社おすすめ


宮西 達也さんのその他の作品

またまた さんせーい! / かいてみよう カタカナ (2) / ほうちょうさん ききいっぱつ / はじめてのおとうさんはウルトラマン / カエルくんのたんこぶ / ヘンテコシャンプー



「ももちゃん はなちゃん」シリーズ <br>つちだよしはるさんインタビュー

紙芝居 いつもパクパクこぶたのポー

みんなの声(1人)

絵本の評価(3.5




全ページためしよみ
年齢別絵本セット