ぺんぎんたいそう ぺんぎんたいそう
作: 齋藤 槙  出版社: 福音館書店 福音館書店の特集ページがあります!
赤ちゃんでも楽しめる「ぺんぎんたいそう」
自宅でも、おでかけ中でも。名作絵本ムービー見放題♪ 【プレミアムサービス】
紙芝居 いつもパクパクこぶたのポー
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

紙芝居 いつもパクパクこぶたのポー

作・絵: 宮西 達也
出版社: 教育画劇 教育画劇の特集ページがあります!

この作品が含まれるテーマ

ベストレビュー

そっちね。

こぶたのポーはいつも何かをたべています。

そんな話がずっと続きます。

くいしんぼうの話かと思ったら違ってました。

途中でこぶたのトントが

「いつもダラダラたべてるとおなかがいたくなるよ」と

いうようなセリフがでてきます。

でも結果はおなかじゃなくて、虫歯になるというオチでした。

よくみるとタイトルのよこにむしばがテーマだと

かいてありました。

でもこのお話はとっても子どもに影響があってよかったです。
(ジョージ大好きさん 30代・ママ 男の子3歳)

出版社おすすめ

  • あっぷっぷ
    あっぷっぷ
    作:中川 ひろたか 絵:村上 康成 出版社:ひかりのくに ひかりのくにの特集ページがあります!
    「にらめっこしましょ あっぷっぷ!」「もっかい やって!」と繰り返し遊べるあかちゃん絵本です。

宮西 達也さんのその他の作品

はじめてのおとうさんはウルトラマン / カエルくんのたんこぶ / ヘンテコシャンプー / ティラノサウルスのえほんとパペット おれティラポンくん / やさしさとおもいやり / ヘンテコはみがきこ



『おふくさん』 服部美法さん インタビュー

紙芝居 いつもパクパクこぶたのポー

みんなの声(1人)

絵本の評価(3.5




全ページためしよみ
年齢別絵本セット