すうじかるた 100かいだてのいえ すうじかるた 100かいだてのいえ
作: いわい としお  出版社: 偕成社 偕成社の特集ページがあります!
かるた以外の遊び方もたくさん! 絵本から生まれたあたらしいかるた
りおらんらんさん 30代・ママ

買ってよかったです
100かいだてシリーズ。子供たちが大好…
絵本選びに迷いのあるママへ 定期購読サービス「絵本クラブ」 がお手伝いします。 詳しくはこちら>>>
紙芝居 いつもパクパクこぶたのポー
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

紙芝居 いつもパクパクこぶたのポー

作・絵: 宮西 達也
出版社: 教育画劇 教育画劇の特集ページがあります!

この作品が含まれるテーマ

ベストレビュー

そっちね。

こぶたのポーはいつも何かをたべています。

そんな話がずっと続きます。

くいしんぼうの話かと思ったら違ってました。

途中でこぶたのトントが

「いつもダラダラたべてるとおなかがいたくなるよ」と

いうようなセリフがでてきます。

でも結果はおなかじゃなくて、虫歯になるというオチでした。

よくみるとタイトルのよこにむしばがテーマだと

かいてありました。

でもこのお話はとっても子どもに影響があってよかったです。
(ジョージ大好きさん 30代・ママ 男の子3歳)

出版社おすすめ


宮西 達也さんのその他の作品

ほうちょうさん ききいっぱつ / はじめてのおとうさんはウルトラマン / カエルくんのたんこぶ / ヘンテコシャンプー / ティラノサウルスのえほんとパペット おれティラポンくん / やさしさとおもいやり



どんな子の口もあーん!はみがきれっしゃがやってくる

紙芝居 いつもパクパクこぶたのポー

みんなの声(1人)

絵本の評価(3.5




全ページためしよみ
年齢別絵本セット