なぞなぞのすきな女の子 なぞなぞのすきな女の子 なぞなぞのすきな女の子の試し読みができます!
作: 松岡 享子 絵: 大社 玲子  出版社: 学研 学研の特集ページがあります!
創刊40年!世代を越えて愛され続ける、不朽の名作です!読み聞かせは4歳から、一人読みは6歳から
るるこるさん 50代・その他の方

幼児におすすめ
5歳くらいの子におすすめだと思います。…
小学生からの【読みもの】もあります。楽しく読書習慣を。 絵本ナビの「絵本クラブ」がお手伝いします。>>>
紙芝居 いつもパクパクこぶたのポー
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

紙芝居 いつもパクパクこぶたのポー

作・絵: 宮西 達也
出版社: 教育画劇 教育画劇の特集ページがあります!

この作品が含まれるテーマ

ベストレビュー

そっちね。

こぶたのポーはいつも何かをたべています。

そんな話がずっと続きます。

くいしんぼうの話かと思ったら違ってました。

途中でこぶたのトントが

「いつもダラダラたべてるとおなかがいたくなるよ」と

いうようなセリフがでてきます。

でも結果はおなかじゃなくて、虫歯になるというオチでした。

よくみるとタイトルのよこにむしばがテーマだと

かいてありました。

でもこのお話はとっても子どもに影響があってよかったです。
(ジョージ大好きさん 30代・ママ 男の子3歳)

出版社おすすめ

  • あっぷっぷ
    あっぷっぷ
    作:中川 ひろたか 絵:村上 康成 出版社:ひかりのくに ひかりのくにの特集ページがあります!
    「にらめっこしましょ あっぷっぷ!」「もっかい やって!」と繰り返し遊べるあかちゃん絵本です。

宮西 達也さんのその他の作品

さるとびすすけ 愛とお金とゴキZのまき / ヒヒヒヒヒ うまそう / またまた さんせーい! / かいてみよう カタカナ (2) / ほうちょうさん ききいっぱつ / はじめてのおとうさんはウルトラマン



独特の造形と色彩の世界観を楽しんで!

紙芝居 いつもパクパクこぶたのポー

みんなの声(1人)

絵本の評価(3.5




全ページためしよみ
年齢別絵本セット