話題
日・中・韓平和絵本 へいわって どんなこと?

日・中・韓平和絵本 へいわって どんなこと?(童心社)

テレビで話題!いま、かんがえてみませんか?

  • ためしよみ
新刊
世界の国からいただきます!

世界の国からいただきます!(徳間書店)

世界26か国の食べものを紹介した、楽しい大判絵本!

神々の母に捧げる詩 続 アメリカ・インディアンの詩

神々の母に捧げる詩 続 アメリカ・インディアンの詩

  • 絵本
訳: 金関 寿夫
絵: 秋野 亥左牟
出版社: 福音館書店

税込価格: ¥1,760

「神々の母に捧げる詩 続 アメリカ・インディアンの詩」は現在購入できません

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • atone翌月後払い

  • Amazon Pay

  • d払い

※「d払い」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

  • Line

作品情報

発行日: 2012年11月23日
ISBN: 9784834027587

自分で読むなら:小学低学年から
48ページ 31×21cm

【絵本ナビ×福音館】福音館の絵本とグッズ、そろってます

出版社からの紹介

アメリカ・インディアンの詩は、動植物や人間に具わる尊厳さを知るものだけがもつ、深い慈しみの心に満ちている。心に響く詩と力強い絵が、かれらの世界観を伝えてくれる。

ベストレビュー

自然と溶け合う人々

『おれは歌だ おれはここを歩く』の続編。
前作同様アメリカ・インディアンの口承詩に絵を添えた作品です。
自然と溶け合う人々、という印象の、研ぎ澄まされた感性が伝わってきます。
何より、とてもストレートな表現が清々しいです。
暦一つとっても、各月のとらえ方が、なるほど、です。
その世界観を、秋野亥左牟さんが独特の画風で描いています。
秋野さん自身、世界を放浪し、アメリカ・インディアンとも一緒に生活していた、
ということですから、よけいリアリティがあるのかもしれませんね。
詩を通して、時空を超えた読後感でした。
(レイラさん 40代・ママ 男の子19歳、男の子17歳)

関連記事

出版社おすすめ




編集長・磯崎が新作絵本を推薦!【NEXTプラチナブック】

神々の母に捧げる詩 続 アメリカ・インディアンの詩

みんなの声(1人)

絵本の評価(3.5



全ページためしよみ
年齢別絵本セット

閉じる

入荷リクエスト
ありがとうございます

入荷のお知らせが欲しい方はこちら