うまれてきてくれてありがとう うまれてきてくれてありがとう
作: にしもとよう 絵: 黒井 健  出版社: 童心社 童心社の特集ページがあります!
プレゼントにも喜ばれています。いのちの大切さを伝える1冊
【本好きな子になってほしい!】と思うママへ。 絵本を毎月お届けします.。まずはチェック。 >>>
こぐまのアニーのきしゃごっこ
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

こぐまのアニーのきしゃごっこ

  • 絵本
作・絵: たちもと みちこ
出版社: 学研 学研の特集ページがあります!

作品情報

発行日: 2010年04月

21cmX23.5cm 32ページ
おはなしプーカ第8巻 第1号

ベストレビュー

お乗りくださ〜い

アニーのシリーズです。

長いつるをみつけてきしゃごっとをするというお話です。

別のお話も読みましたが、アニーは乗り物が大好きです。

その大好きなアニーがするきしゃごっごは

いろんなお客さんが次々と乗ってきて楽しそうでした。

その線路は空までつながり雲や星も出てきます。

最後のページの絵がアニーのきしゃと同じで

優しい気持ちになりました。

(ジョージ大好きさん 30代・ママ 男の子3歳)

出版社おすすめ


たちもと みちこさんのその他の作品

うんどうかいがんばれよーいドンの日! / めが さめた! / かぞえてあそぼう 1 2 3 / めいろブック ゆめのなかのぼうけん / 〇△□のくにのおうさま / 犬とおばあさんのちえくらべ 動物たちの9つのお話



『ねこすけくん なんじにねたん?』木田哲生さん、 伊東桃代さん、さいとうしのぶさん インタビュー

こぐまのアニーのきしゃごっこ

みんなの声(1人)

絵本の評価(3.5




全ページためしよみ
年齢別絵本セット