あかちゃんの木 あかちゃんの木
作: ソフィー・ブラッコール 訳: やまぐち ふみお  出版社: 評論社 評論社の特集ページがあります!
「あかちゃんは、どこから来るの?」 子どもの疑問に、しっかりと向き合います。あかちゃん誕生にまつわる絵本。
イカリサンカクさん 30代・ママ

いろいろな表現があった!
このお話は、赤ちゃんが生まれてくる家の…
人気絵本をスマートフォン・タブレットで!絵本読み放題サービス♪【プレミアムサービス】
スキャリーおじさんのどうぶつたちのメリークリスマス
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

スキャリーおじさんのどうぶつたちのメリークリスマス

  • 絵本
絵: リチャード・スキャリー
文: キャサリン・ジャクソン
訳: ふしみ みさを
出版社: BL出版 BL出版の特集ページがあります!

在庫あり

平日朝8時までの注文で当日発送
※お届け日は翌日以降(詳しくはコチラ

本体価格: ¥2,000 +税

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

  • ちょっとためしよみする

発行日: 2013年11月10日
ISBN: 9784776406228

5、6歳から
306×266mm/65ページ


バナーをクリックすると、BL出版のおすすめ絵本がご覧いただけます

この作品が含まれるテーマ

この作品が含まれるシリーズ

みどころ

クリスマスの夕暮れ。ハリネズミの家族が雪のロンドンを歩いていきます。
きらきらとあかりが灯る通りのお店は、華やかでうっとりするほどステキ。
「きょうは、おくさんのためにすてきなプレゼントを手に入れるぞ。」ハリネズミさんは意気込むのです。
でも。
おくさんは、毛皮のコートはもう持っているし。ダイヤモンドのかんむりは重すぎて頭がいたくっちゃうだろうし。
森のシダとサンザシのにおいが好きなハリネズミは、香水なんてご無用だし…一体なにを選んだらいいんだろう?
その時、見つけました。道の片隅の真っ白い雪の上に、つやつやで真っ赤なかわいらしいもの。
ハリネズミさんはおくさんに差し出すのです…「メリークリスマス!」。

アメリカの絵本作家リチャード・スキャリーの「スキャリーおじさん」シリーズ。
「どうぶつたちのメリークリスマス」には、クリスマスにまつわるお話や詩が18作品も詰まっています。
冒頭でご紹介したのは「ハリネズミさんのクリスマスプレゼント」。ほかにも「さむがりやのリス」「ヤギのサンタクロース」「ソリをひきたくなかったトナカイのはなし」「クリスマスプレゼントになりたかったこいぬ」…おもしろそうなタイトルばかりでしょう?
ご期待通り、クスッと笑みがこぼれたり、ほっこりしたり、じわぁっと胸に沁みたりと優しく温かいお話ばかり。お子さんと一緒に、クリスマスを待ちわびながら一日一話ずつ読み味わうのもすてきですね。
そしてたまらないのが、スキャリーの描く動物たちの愛らしさ。このイラストを目にしただけでも、胸いっぱいになってしまいます。
リアルでつぶらな瞳、愛嬌のある表情。クラシカルなタッチと色彩は、クリスマス気分にぴったりハマります。

読んで癒されて、見て癒されて。
じっくり時間をかけてたっぷり味わえる、贅沢なクリスマスの一冊になりそうです。
お子さんはもちろん、かわいいもの好きな女子へのプレゼントにおすすめしちゃいます。
さぁ、可愛い動物たちと、温かいクリスマスをお過ごしくださいね。

(竹原雅子  絵本ナビ編集部)

出版社からの紹介

雪の森のなか、子ジカが目を輝かせておかあさんシカのもとにかけてきました。子ジカは町で素敵なクリスマスツリーを見たのです!「ぼくもクリスマスツリーがほしいなぁ」願いをかなえてあげたいおかあさんシカは……。ほほえましいシカの親子を描いた「うたうクリスマスツリー」など、クリスマスにまつわるお話や詩が18作品。スキャリーの明るくてクラシカルなイラストが読む者に安心感と幸福な気持ちを与えてくれます。クリスマスまで1話ずつ、ゆっくりと読みすすめていくのもいいですね。

ベストレビュー

ページを開くたびにウキウキしてきます

最近、親子ではまっているスキャリーおじさんのシリーズ。クリスマス絵本も新刊で出たと知り、とってもうれしかったです。
とにかくカラフルでかわいい挿絵に魅了されました。ちょっとレトロな雰囲気も、クリスマスにぴったり。ページを開くたびにウキウキしてきます。
短いお話が18話も入っているので、毎日少しずつ読んで、クリスマスがくるのを楽しみながら待っています。絵本自体が、アドベントカレンダーみたいな役割をしてくれているようです。
(クッチーナママさん 30代・ママ 女の子9歳、女の子6歳、男の子4歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


リチャード・スキャリーさんのその他の作品

うさぎのニコラス / おやすみなさい くまくん / あかちゃんうさぎとパパ / スキャリーおじさんのゆかいなどうぶつどうわ / スキャリーおじさんのミミズのローリーたのしいいちにち / スキャリーおじさんのゆかいなおやすみえほん

キャサリン・ジャクソンさんのその他の作品

パンタロンとケーキやさん

ふしみ みさをさんのその他の作品

こねこのプーフー (6) トンネルをほる / こねこのプーフー (5) はがぬけたよ! / いいにおいのおならをうるおとこ / こねこのプーフー (4) たからさがし / まめまめくん / こねこのプーフー (3) ことりつかいになる



『くろくまくんとしろくまくん』 小林ゆきこさんインタビュー

スキャリーおじさんのどうぶつたちのメリークリスマス

みんなの声(2人)

絵本の評価(4.33




全ページためしよみ
年齢別絵本セット