話題
やなせたかし おとうとものがたり

やなせたかし おとうとものがたり(フレーベル館)

アンパンマンの作者やなせたかしが弟・千尋との思い出を綴った幼物語。

  • 泣ける
新刊
いろいろたべもの

いろいろたべもの(偕成社)

シルエットから食べものをあててね!『おせち』が大好評の作者の最新刊!

  • かわいい
  • ためしよみ

たんたん ぼうや」 パパの声

たんたん ぼうや 作:かんざわ としこ
絵:やぎゅう げんいちろう
出版社:福音館書店
税込価格:\990
発行日:1998年04月
ISBN:9784834015324
評価スコア 4.52
評価ランキング 7,422
みんなの声 総数 49
  • この絵本のレビューを書く

立場で選ぶ

並び替え

2件見つかりました

最初のページ 前の10件 1 次の10件 最後のページ
  • まねっこ

    「たんたん」という響きも好きなのかうちの娘はいつも「たんたん〜」といってこの本を持ってきます。
    動物が1匹ずつ増えてきてみんなでその動物のまねをしていくのですが、1歳8ヶ月の娘は今一番まねっこが大好き!!
    みんながわぁお〜とあくびするとって言うと一緒に大きな口をあけてあくびします(笑)
    なにげなく手にしたこの本ですが一番楽しそう。
    最後にみんなでねんねするシーンがあるので寝かしつける前に読めばスムーズに寝る準備できるかも。

    投稿日:2006/06/29

    参考になりました
    感謝
    0
  • お昼寝の前に。

    • BENさん
    • 30代
    • パパ
    • 新潟県
    • 女の子1歳

    楽しそうなタイトルに惹かれて買った絵本ですが、内容もとても楽しいものになっています。
    「たんたんぼうや」が動物たちと「きゃっきゃ」と頭をかいたり、「ぴょんぴょん」飛んだり、「わお〜ん」とあくびしたり・・・。
    お昼寝の前に子供とまねっこしながら読んであげて、最後にみんなでお昼寝するといいと思います。(うちの場合、それで寝てくれた事はあんましありませんでしたが・・・)

    投稿日:2003/11/01

    参考になりました
    感謝
    0

2件見つかりました

最初のページ 前の10件 1 次の10件 最後のページ

※参考になりましたボタンのご利用にはメンバー登録が必要です。

この作品にレビューを投稿された方は、こんな作品にも投稿しています

はらぺこあおむし / しろくまちゃんのほっとけーき / ぐりとぐら / おつきさまこんばんは / きんぎょがにげた / いないいないばあ / もこ もこもこ / ねないこ だれだ / がたん ごとん がたん ごとん / じゃあじゃあびりびり

絵本の人気検索キーワード

ぐりとぐら /  はらぺこあおむし /  バムとケロ /  こびとづかん /  はじめてのおつかい /  そらまめくん /  谷川俊太郎 /  ちいさなちいさな王様 /  いないいないばあ /  いやいやえん /  スイミー /  飛び出す絵本

出版社おすすめ



年齢別で絵本を探す いくつのえほん

みんなの声(49人)

絵本の評価(4.52)

何歳のお子さんに読んだ?


全ページためしよみ
年齢別絵本セット