おべんとう」 1歳のお子さんに読んだ みんなの声

おべんとう 作・絵:小西英子
出版社:福音館書店
税込価格:\429
発行日:2009年04月
評価スコア 4.68
評価ランキング 2,206
みんなの声 総数 33
「おべんとう」は現在購入できません
  • この絵本のレビューを書く

1歳のお子さんに読んだ みんなの声から

みんなの声一覧へ

並び替え

3件見つかりました

最初のページ 前の10件 1 次の10件 最後のページ
  • おいしそうだな…

     「おいしそうだな…」と思えることがこの絵本の素晴らしいところだと思います。絵が優しくて、思わず食べたくなるほどの温かさが伝わってきます。

     子ども達はお弁当に憧れていますよね。ちょっぴり特別感があるんですよね。

    投稿日:2017/01/19

    参考になりました
    感謝
    0
  • おいしそうが一番♪

    炊きたてほっっかほかのご飯。
    ちょっとカリカリになったタコさんウィンナー。
    瑞々しいイチゴ。

    どのページも本当においしそうです。
    娘も、お弁当ができあがらないうちに、味見(つまんで食べるフリ!)ばっかり。

    身近でリアルでおいしそうなので、誰にでも受け入れられそうです。

    投稿日:2010/09/06

    参考になりました
    感謝
    0
  • 小西英子さん

    以前にも小西英子さんの”サンドイッチ サンドイッチ”という作品を読んだ事があり、娘が大好きなのでこの絵本を選びました。どんどんお弁当が完成していく過程が美味しそうで魅力的でした。文章のテンポも良いので楽しく読む事が出来ました。特にミートボ−ルの餡がとろーりとしていて美味しそうでした。汁気が多すぎてご飯に染みない様にするお母さんの愛情を感じる事が出来ました。ウインナーが焼きあがる場面はじゅーっと音まで聞こえてくるようなリアルな描き方が素敵だなと思いました。

    投稿日:2009/04/01

    参考になりました
    感謝
    0

件見つかりました

最初のページ 前の10件 1 次の10件 最後のページ

※参考になりましたボタンのご利用にはメンバー登録が必要です。

「おべんとう」にみんなの声を投稿された方は、こんな絵本にも投稿しています

はらぺこあおむし / しろくまちゃんのほっとけーき / ぐりとぐら / おつきさまこんばんは / きんぎょがにげた / いないいないばあ / もこ もこもこ / はじめてのおつかい / おおきなかぶ ロシアの昔話 / がたん ごとん がたん ごとん

絵本の人気検索キーワード

ぐりとぐら /  はらぺこあおむし /  バムとケロ /  こびとづかん /  はじめてのおつかい /  そらまめくん /  谷川俊太郎 /  ちいさなちいさな王様 /  いないいないばあ /  いやいやえん /  スイミー /  飛び出す絵本

出版社おすすめ



年齢別で絵本を探す いくつのえほん

みんなの声(33人)

絵本の評価(4.68)

何歳のお子さんに読んだ?


全ページためしよみ
年齢別絵本セット