世界の国からいただきます!(徳間書店)
世界26か国の食べものを紹介した、楽しい大判絵本!
もうなかないよ、クリズラ(冨山房)
みんなの声一覧へ
並び替え
3件見つかりました
「おはよう」を読み終わったら上下逆さまにして「おやすみ」を読むのですが、3歳の娘は逆さまにした後、「おはよう」を上下逆さまの絵柄のまま後ろから読んでしまいます…(笑) 「おはよう」も「おやすみ」にも共通の登場人物(動物)が描かれていることに何回か読んでから気がつきました。
投稿日:2015/09/12
この本、めずらしい作りになっています。 「おはよう」の表紙側から読んでいくと途中でおしまい。その後、本をひっくり返して裏表紙側の「おやすみ」からまた読めます。 1冊の絵本なのに2冊あるような感じです。 最近、「おひる」と「よる」の違いに敏感になってきた娘。まさにタイムリーでした。 そして、途中で本をひっくり返すとまた違うお話が始まるというのが楽しかったみたいで、何度もひっくり返して読みました。
投稿日:2014/05/28
表表紙はおはよう、裏表紙からはおやすみの絵本。でも、面白いのはおはようとおやすみでぐるっと上下逆にして読むんです。 シンプルだけど、仕様が面白いのでおすすめ。 3歳の子供も楽しく読んでいます。1歳から3歳くらいまでが最適だと思います。
投稿日:2011/06/05
件見つかりました
※参考になりましたボタンのご利用にはメンバー登録が必要です。
はらぺこあおむし / しろくまちゃんのほっとけーき / ぐりとぐら / おつきさまこんばんは / きんぎょがにげた / いないいないばあ / もこ もこもこ / ねないこ だれだ / がたん ごとん がたん ごとん / じゃあじゃあびりびり
ぐりとぐら / はらぺこあおむし / バムとケロ / こびとづかん / はじめてのおつかい / そらまめくん / 谷川俊太郎 / ちいさなちいさな王様 / いないいないばあ / いやいやえん / スイミー / 飛び出す絵本
100名様に絵本プレゼント「みんなのよみきかせ絵本大賞」
楽しいともっと好きになる ディズニー知育絵本フェア
2000万人の絵本サイト
「絵本読み放題」「学習まんが読み放題」「なぞなぞ読み放題」「毎日おはなし365」「読みもの読み放題」「絵本ムービー」は、スマホ・タブレットでご利用いただけます。 詳細はこちら
詳細検索