いろいろたべもの(偕成社)
シルエットから食べものをあててね!『おせち』が大好評の作者の最新刊!
はたらくくるま しゅつどうします!(文溪堂)
のりもの好きな子大集合!
原作に忠実ということで選びました。 福音館のも同じく原作に忠実ですが、絵がこちらの方が ステキだったので、こちらを選びました。 繊細なタッチと柔らかな色遣いで、絵自体にはほのぼのと した感じがあります。 話の内容は、原作に忠実な分、残虐な部分もあります。こればかりは賛否両論あると思いますが、「三びきのこぶた」の1冊として原作に触れるには素敵な絵本だと思います。 三匹の家の他にもれんがの家のこぶたとのいろんなやりとりもあり、話の場面がどんどん変わりますが、3歳でも夢中で聞いていました。
投稿日:2007/11/01
※参考になりましたボタンのご利用にはメンバー登録が必要です。
はらぺこあおむし / しろくまちゃんのほっとけーき / ぐりとぐら / きんぎょがにげた / いないいないばあ / もこ もこもこ / がたん ごとん がたん ごとん / キャベツくん / だるまさんが
ぐりとぐら / はらぺこあおむし / バムとケロ / こびとづかん / はじめてのおつかい / そらまめくん / 谷川俊太郎 / ちいさなちいさな王様 / いないいないばあ / いやいやえん / スイミー / 飛び出す絵本
100名様に絵本プレゼント「みんなのよみきかせ絵本大賞」
楽しいともっと好きになる ディズニー知育絵本フェア
「名探偵コナン」オリジナルランドセルプレゼント
2000万人の絵本サイト
「絵本読み放題」「学習まんが読み放題」「なぞなぞ読み放題」「毎日おはなし365」「読みもの読み放題」「絵本ムービー」は、スマホ・タブレットでご利用いただけます。 詳細はこちら
詳細検索