話題
日・中・韓平和絵本 へいわって どんなこと?

日・中・韓平和絵本 へいわって どんなこと?(童心社)

テレビで話題!いま、かんがえてみませんか?

  • ためしよみ
話題
てのひらを たいように

てのひらを たいように(フレーベル館)

歌うと元気が湧いてくる!

  • かわいい
  • 盛り上がる

どうするどうするあなのなか」 環菜さんの声

どうするどうするあなのなか 作:きむら ゆういち
絵:高畠 純
出版社:福音館書店
税込価格:\1,430
発行日:2008年06月
ISBN:9784834023664
評価スコア 4.78
評価ランキング 510
みんなの声 総数 94
  • この絵本のレビューを書く
  • お気に入り!

    • 環菜さん
    • 20代
    • ママ
    • 宮崎県
    • 男の子6歳、男の子5歳

    まずは頭の体操!
    深い穴に入ってしまったネズミ3匹・ネコ2匹。どうやって穴の外に出ようか相談します。ネズミとネコと関係性を考慮しながら、穴から出る方法を考える。
    まさに「どうするどうする」です。
    一体この先どうなるんだろうとワクワクしながら読み進めれば、あれれ。まさかのオチが待っています。
    たっぷり頭を使って脳内が柔軟になったところで、このオチは効きます!親子で大笑いでした。
    話の転がり方がホントに絶妙。この雰囲気を楽しんでほしいので、読むなら5歳以上がいいと思います。
    うちの息子たちのお気に入りの1冊になったようです。

    投稿日:2013/05/20

    参考になりました
    感謝
    0

※参考になりましたボタンのご利用にはメンバー登録が必要です。

さらに「どうするどうするあなのなか」のみんなの声を見る

「どうするどうするあなのなか」にみんなの声を投稿された方は、こんな絵本にも投稿しています

はらぺこあおむし / しろくまちゃんのほっとけーき / ぐりとぐら / おつきさまこんばんは / きんぎょがにげた / いないいないばあ / もこ もこもこ / がたん ごとん がたん ごとん / キャベツくん / よるくま

絵本の人気検索キーワード

ぐりとぐら /  はらぺこあおむし /  バムとケロ /  こびとづかん /  はじめてのおつかい /  そらまめくん /  谷川俊太郎 /  ちいさなちいさな王様 /  いないいないばあ /  いやいやえん /  スイミー /  飛び出す絵本

出版社おすすめ



楽しいともっと好きになる ディズニー知育絵本

全ページためしよみ
年齢別絵本セット