もうなかないよ、クリズラ(冨山房)
日・中・韓平和絵本 へいわって どんなこと?(童心社)
テレビで話題!いま、かんがえてみませんか?
嵐で大木が倒れたら、宇宙ごっこしたり、航海ごっこしたり、、、とても楽しそう。でも隣家の側に倒れたので切り刻まれてしまいます。でもまだ1本大木が立っていて、また嵐がくる。実は倒れてもちょっと楽しみ、、、という兄弟のお話。 スケールがアメリカっぽい作品。想像力も養えて良いと思います。3歳で読んでも理解できていました。 あと、個人的には大木が倒れる前の暖炉などでの家族のくつろぎがとても暖かい印象で、素敵だと思いました。たしかに、天災だと家族愛を確かめあえるような気がします。
投稿日:2011/11/16
※参考になりましたボタンのご利用にはメンバー登録が必要です。
はらぺこあおむし / しろくまちゃんのほっとけーき / ぐりとぐら / おつきさまこんばんは / きんぎょがにげた / どんどこ ももんちゃん / いないいないばあ / もこ もこもこ / がたん ごとん がたん ごとん / だるまさんが
ぐりとぐら / はらぺこあおむし / バムとケロ / こびとづかん / はじめてのおつかい / そらまめくん / 谷川俊太郎 / ちいさなちいさな王様 / いないいないばあ / いやいやえん / スイミー / 飛び出す絵本
100名様に絵本プレゼント「みんなのよみきかせ絵本大賞」
楽しいともっと好きになる ディズニー知育絵本フェア
2000万人の絵本サイト
「絵本読み放題」「学習まんが読み放題」「なぞなぞ読み放題」「毎日おはなし365」「読みもの読み放題」「絵本ムービー」は、スマホ・タブレットでご利用いただけます。 詳細はこちら
詳細検索