うちの子が大好きな作家「あんびるやすこ」さんのルルとララシリーズ(ファンタジー童話かな)です。
(ここだけの話ですが…「るるとララ」シリーズ巻をおうごとにページが薄くなっていくような気がするのは、私だけでしょうか?)
しかし、今回も楽しくかわいいお菓子を作ってくれました。
今回はなんと「チーズケーキ」!!
子どもはあまりチーズケーキは好きではないのですが、これを読んですぐ、「今度一緒に作って〜」と、せがまれました。
うん、うん。わかる。
すぐ作ってみたくなるほど、レシピは小さい子にもわかるように描いてくれているし、とてもかわいいケーキ(予想図)が出来上がっているんですもの。
これは、子どもでなくても、作ってみたくなってきます。
とても読みやすい文と、かわいいイラストが随所に書かれているので、ひらがなさえ読めれば、低学年から十分楽しめるお話だと思います。