いろいろたべもの(偕成社)
シルエットから食べものをあててね!『おせち』が大好評の作者の最新刊!
たった ひとつの ひかりでも(評論社)
どんなに暗くても、きっと見つかる、希望の光。
アンガスは好奇心たっぷりの子犬です。 その様子は人間に当てはまられますね。 あひるとの出会いのシーンは、駆け引きが面白く、やりすぎると大変な目にあいます。 「三分間」というのが、とてもリアルで子どもの心をつかむと思います。 怖さも一瞬で無くなってしまうのが子どもですから。 黄色の縁取りをした絵が、躍動感があっておもしろいです。 文章のレイアウトが絵とバランスが取れていて、まるで絵の一部のようになっています。 昔から読み継がれる絵本は、やっぱりいいですね。
投稿日:2008/04/10
※参考になりましたボタンのご利用にはメンバー登録が必要です。
はらぺこあおむし / しろくまちゃんのほっとけーき / ぐりとぐら / おつきさまこんばんは / きんぎょがにげた / いないいないばあ / もこ もこもこ / がたん ごとん がたん ごとん / じゃあじゃあびりびり
ぐりとぐら / はらぺこあおむし / バムとケロ / こびとづかん / はじめてのおつかい / そらまめくん / 谷川俊太郎 / ちいさなちいさな王様 / いないいないばあ / いやいやえん / スイミー / 飛び出す絵本
楽しいともっと好きになる ディズニー知育絵本フェア
100名様に絵本プレゼント「みんなのよみきかせ絵本大賞」
2000万人の絵本サイト
「絵本読み放題」「学習まんが読み放題」「なぞなぞ読み放題」「毎日おはなし365」「読みもの読み放題」「絵本ムービー」は、スマホ・タブレットでご利用いただけます。 詳細はこちら
詳細検索