やなせたかし おとうとものがたり(フレーベル館)
アンパンマンの作者やなせたかしが弟・千尋との思い出を綴った幼物語。
もうなかないよ、クリズラ(冨山房)
ケーキ屋のチャイブは、友人の影響で、自分も人生を変えようとします。が、散々な目に会うばかりで、失敗続き。 でも、そのおかげで、自分がケーキ屋の仕事をどんなに好きか、そして町のみんなに必要とされていることに気づきます。 変わることも素晴らしいけど、変わらない勇気も大切ですよね。チャイブはそれに気づき、友人デイジーも自分の原点に戻る決意をしました。 子供にも大人にも、大切なことを改めて教えてくれたお話だったと思います。 そして、チュウチュウスペシャル!どうやってそんな凄いケーキが作れるのか気になります!笑。美味しくて楽しいケーキが作れるチャイブはケーキ屋が間違いなく天職ですね。
投稿日:2015/01/11
※参考になりましたボタンのご利用にはメンバー登録が必要です。
はらぺこあおむし / しろくまちゃんのほっとけーき / ぐりとぐら / おつきさまこんばんは / きんぎょがにげた / いないいないばあ / もこ もこもこ / とんことり / がたん ごとん がたん ごとん / おばけのバーバパパ
ぐりとぐら / はらぺこあおむし / バムとケロ / こびとづかん / はじめてのおつかい / そらまめくん / 谷川俊太郎 / ちいさなちいさな王様 / いないいないばあ / いやいやえん / スイミー / 飛び出す絵本
100名様に絵本プレゼント「みんなのよみきかせ絵本大賞」
楽しいともっと好きになる ディズニー知育絵本フェア
2000万人の絵本サイト
「絵本読み放題」「学習まんが読み放題」「なぞなぞ読み放題」「毎日おはなし365」「読みもの読み放題」「絵本ムービー」は、スマホ・タブレットでご利用いただけます。 詳細はこちら
詳細検索