いろいろたべもの(偕成社)
シルエットから食べものをあててね!『おせち』が大好評の作者の最新刊!
やなせたかし おとうとものがたり(フレーベル館)
アンパンマンの作者やなせたかしが弟・千尋との思い出を綴った幼物語。
「ぞうのババール」に引き続き 二度目のババールでした。 初回の調子で読んでいましたが、 いろーんな登場人物が出てきて、 いろーんな出来事が起こり、 な、ながい! 途中でギブアップしそうになりました。 4歳の息子も、「ながいねえ・・・」といいながら、 なんとか最後まで二人で通読。 でも不思議なもので、二回目以降は、長いと思わず。 ストーリーを楽しめるようになりました。 ある程度の流れが頭に入ったから余裕ができたのかな? 何回か読まないとよさがわからない一冊だと思いました。 ちょっと疲れるけどね・・・。
投稿日:2011/05/18
※参考になりましたボタンのご利用にはメンバー登録が必要です。
はらぺこあおむし / しろくまちゃんのほっとけーき / ぐりとぐら / おつきさまこんばんは / きんぎょがにげた / いないいないばあ / もこ もこもこ / ねないこ だれだ / がたん ごとん がたん ごとん / じゃあじゃあびりびり
ぐりとぐら / はらぺこあおむし / バムとケロ / こびとづかん / はじめてのおつかい / そらまめくん / 谷川俊太郎 / ちいさなちいさな王様 / いないいないばあ / いやいやえん / スイミー / 飛び出す絵本
100名様に絵本プレゼント「みんなのよみきかせ絵本大賞」
楽しいともっと好きになる ディズニー知育絵本フェア
2000万人の絵本サイト
「絵本読み放題」「学習まんが読み放題」「なぞなぞ読み放題」「毎日おはなし365」「読みもの読み放題」「絵本ムービー」は、スマホ・タブレットでご利用いただけます。 詳細はこちら
詳細検索